※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

出産後の友達付き合いについて相談です。友達が子供を可愛いと言わず、自身も整形している友達との付き合いに悩んでいます。子連れで遊ぶのが嫌だけど、友達がいない彼女にも気を遣っています。どうしたらいいでしょうか?

出産後の友達付き合いについて

専門学校時代の友達歴が約12年の友達がいます。産後一度家に遊びに来てくれたのですが、子供は嫌いではないのですが顔重視で、一度も我が子を可愛いと言ってくれませんでした・・・。しまいには、自分の友達の子の動画を見せてきて可愛くない?と、繰り返し聞いてくる始末💦💦

その子自身も整形を繰り返しており、子供の顔が可愛くなかったら愛せないと言ってるくらい気にしています。
なので、子連れでは絶対遊びたくないと思っているのですが私が完全ワンオペなのでそうも行きません。
こう言っては良くないですがその子自身に友達がいないので、私が連絡を取らなくなると可哀想な気もしてしまいます。。。

皆さんならどうしますか?😂😂

コメント

ママリ

連絡とりませんね。
友達いないのって自業自得だし、そんなんだから友達がいないのはこの文面からしても十分読み取れるほどで、すりむなさんが傷ついてるのにも関わらず関係続ける必要もないですね💦

実際そうやって気にしてくれて優しいすりむなさんに甘えてるだけだと思います💦

ご自分のイライラとか、違和感を抑えてまで関係続けるような人ではないと感じましたね😭

また、切ってあげるのもある意味相手の為だと思います🥺

• ママり

ママり

コメントありがとうございます😭
    たしかに本人のためにも連絡取らないほうが良さそうな気がしてきました・・・
    距離をまずは置きます😣
    ありがとうございます!

• 7月2日
ぴぴ

会わなくて困らない友達なら距離置きますかね😮‍💨
他に友達いないその子より我が子のほうが大切なので
そうゆう感じなら会いたくないです🤔
顔が整ってるかは別にしても赤ちゃんって赤ちゃんなだけでかわいいし、
どうであれ我が子を見に来てるのに違う人の子供を可愛いとか言われても
(´-ω-`)ふーん.....です😇

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!
    本当に赤ちゃんは赤ちゃんっていうだけで可愛いですよね😌💓
    一重だったので、赤ちゃんからアイテープしてみてよ〜って言われたの思い出して腹が立ってきました(笑)
    物理的距離も遠いので、距離を置こうと思います!
    ありがとうございます😌

• 7月2日
🔰

主さん優しすぎる😭

その友達はすごいコンプレックス抱えてて大変そうだなとは思いますが…(病的ですね)

それに付き合ってる方もしんどいですね。

私の場合は言っちゃいます。

「子ども連れて行かないと遊べないし、顔の話ばっかりされるのはしんどい。自分の子が1番可愛い思ってるし、価値観合わないね」

みたいな💦

子供がいない時は、私も色々気にして付き合うタイプでしてが、子供第一なので余計なことで悩ませる要因は切っていくことにしました。
最初は罪悪感もありますが、心の安定のために大事だなと思いました。

• ママり

ママり

わあ!すごくいいですね!私も断るのが難しそうな時にはっきり言ってみたいと思います。ありがとうございます!!

• 7月2日

嘘でも可愛いって言ってほしかったですね💦ほかの赤ちゃんばかり可愛い可愛い言われたら、我が子を遠回しにブスって言われてる感じがして私なら傷付きます😢

• ママり

ママり

はい💦傷つきましたが我が子が一番可愛いです(笑)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

連絡を取らなくなるとさみしいのは自分自身のような気がします

• ママり

ママり

そうかもしれませんね。ありがとうございます。

• 7月2日