※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母に買い物頼むことがあって(体調が優れないとき)普段クレカのwebの明細…

母に買い物頼むことがあって(体調が優れないとき)普段クレカのwebの明細を見ることってあんまりないんですけどふと見てみたら身に覚えのないのが結構たくさんあって日付的に全て母に頼んだときなので勝手に使ってるんだと思うんですけどそれは親子でもさすがになしだと思いませんか😭?
まだ母には言ってないです😂
わたしが明細見れることを知らないみたいです😰😰😰

コメント

もな👠

頼んだもの以外買ってるってことですよね?どのようなものですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品とかはさすがに買ってないんですけど、実家で使う日用品などが多いです😞

• 7月2日
  • もな👠

もな👠

実家の日用品かー
    あんまり量多くなければ見逃しますね💦
    例えば、頼んだものと一緒にご自身の日用品も数点買う…とかなら。
    わざわざ頼んでないところ行って、5000円以上ご自身の日用品ばかり買うなら確信犯だと思われます😮‍💨

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分わたしが頼んだ買い物と一緒に買ってるのもあると思うので結構な額使ってるかと😰

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

買い物頼む時、ご自身のクレカ渡すんですか?💦
私は親にでも自分のクレカ貸さないです。
頼むなら現金渡すか、後から請求してもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡してました🥺
    コロナ禍になってから現金全然持たなくなりました😰

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んだものだけ買ってくる信頼できる親ならクレカ渡せますが、実際そうでないなら今後やめた方がいいと思います💦
    私、旦那にも自分のクレカ渡さないです😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信頼してないとかなかったのでびっくりです😞
    もう買い物自体頼むのやめようと思います(。•́︿•̀。)

• 7月2日

私なら聞きます!
そして明細がすべて見れると知ってもらいます。

身に覚えのない請求があるんだけど何か知ってる?って聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度会ったとき聞いてみようと思います💡
    使われるの嫌だけどクレカ返してもらうときに「これに使ったよー」って言われればまだわかるけどバレないと思ってるんですかね🥹

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

え、信じらんないです💧
なしですよ!!!!
絶対確認します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子でもなしですよね😭
    使われるのはまだしも一言普通言いませんか😳?
    逆だったらかなり怒るのに本当こういうところが自己中だなーって思います(。•́︿•̀。)

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼んだ買い物以外にカードって使った?って聞いちゃっていいですよ💧

• 7月2日
✩sea✩

まず、クレジットカードをたとえ家族であっても、本人以外が使うのはダメなので、渡していたぴっぴさんがダメですよ💦
クレジットカード裏に、本人以外使用できない、と書いてあるかと思います💦
体調悪いと買い出しに行けないのは困ると思うので、そういう時は今後は現金にするか(その為に少し現金を置いておくか)、お母さんに立て替えてもらって買ってきた品物の分だけ後払いにしてもらうか、ですかね(>_<)
お母さんも人のクレジットカードで、いくら娘だからと言って自分の物まで買ってしまうのはダメだと思いますが、知らなかったとしてもクレジットカード渡してしまったのはぴっぴさんなので、ここは黙っておくしかないと思います💦

ママリ

あとでお金渡そうと思ってるかもしれないですよね!
一緒に買っちゃってるなら!

もし別口で買ってたら、あれ?って思っちゃいますが…💦💦

正直に話したほうがいいですよ!
親子間での金銭トラブルはほんとに引きずりますから