※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃかな
子育て・グッズ

3人目が産まれたら、どう車で子供を乗せるか悩んでいます。助手席と後部座席の選択肢があり、アイディアを求めています。

小学生未満のお子様が3人以上いらっしゃる方は、どの様に車にお子様を乗せられていますか?

現在3人目を妊娠中で、産まれる頃には上の子は3歳10ヶ月と2歳になります。

我が家は車は所有しておらず、今後も購入は考えていませんが、必要な時は主人の会社か私の実家に借りることができます。

しかし、借りられるのはどちらも普通乗用車か軽自動車になりますので、現在は後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを取り付けて乗せています。

3人目が産まれたら、一番上の子をジュニアシートを取り付けて助手席に座らせるか、後部座席のジュニアシートとチャイルドシートの間に普通にシートベルトをして座らせるかで悩んでいます。

助手席は何かあったとき、エアバックが心配ですし、後部座席の真ん中は肩ベルトがなく心配です。

後部座席の真ん中に取り付けられるジュニアシートなんてありませんよね?
皆さんはどの様に乗せられているのでしょうか?
何かいいアイディアがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はな2015

うちは上のこを助手席に座らせて、大人が後ろの真ん中に座らせています!

• みぃかな

みぃかな

回答ありがとうございます。
    やはりそれが一番ですよね。

• 11月29日

助手席に1番上の子をジュニアシートで。後ろの1番右と左にチャイルドシート、その間に私が座ってます。

• みぃかな

みぃかな

回答ありがとうございます。
    やはり後部座席の真ん中は大人が座るほうが安心ですよね。
    うちも助手席に一番上の子をジュニアシートを取り付けて座らせることにします。

• 11月29日