※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が夜のオムツを取る方法について相談です。昼間はオムツを外しているが、夜はまだオムツをしている状況です。

夜のオムツの取り方ってどうすれば良いですかね?
11月で4歳になる娘です。
今はおむつしながら寝ていて毎日おしっこしてます。

昼間はおむつは取れています!

コメント

そうくんママ

夜のトイトレってできないので、、
寝る前にトイレに行く習慣をつけるくらいですかね🤔
毎日おしっこしてるなら、まだ膀胱が発達してないので、、
何日か連続で濡らさなくなったタイミングで一気に外れるので。
個人差かなりあると思いますよ。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、夜中に起こすのは厳禁です💦
    オムツはずれてから小学生になってからおねしょする原因になります。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

自然におしっこしない日を待つのみです!
膀胱の発達の問題もあるので、夜のオムツはトレーニングでどうにかなるものではないと聞きました。
うちの子も毎日おしっこしていたのが、ある日パタっとしなくなりそのまま卒業しました。

310

昼間できてるならいいと思います☺️
上の方がおっしゃるように、うちも初めは夜にもおしっこ出てましたが、自然となくなりましたよ!
なので、私も待つのみと思いました💓

ままりん

うちは日中のオムツは3歳前に取れて、そこから1年くらい夜だけオムツしてました☺️
ずーっと朝起きるとパンパンで、たまに漏れるくらいパンパンになる程夜もおしっこする子でしたが意外とすぐに取れました‼︎

夜パンツに変えてはじめは2日に一回くらい漏らしてましたが、だんだん自分でわかってくるようで寝る前にトイレに行って朝方起きて1人でトイレに行くことが多いです☺︎
ここ2ヶ月くらいはお漏らし1度も無いです!😙

はじめは漏らして当たり前くらいの気持ちで大きく構えてあげて、あとは本人次第だと思うのでゆっくり待ってあげるとかですかね(´・ω・`)💗?