※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子が中耳炎で、切開が必要か相談中。娘も感染し、熱が出ている。心配。

息子がヒトメタニューモで、発熱7日目なのですが、
昨日耳鼻科へ行くと両耳中耳炎とのことで、
結構ぼっこし腫れてますね。と言われ、
週明け治らなかったら切開したほうが良さそうです。
と言われました。
食欲もあまりなくて
大好きなゼリーやバナナももういらないと最後まで食べてくれない感じで、うどんは割と食べやすいみたいですが、残していらないと。
薬も、普段ならゼリーに混ぜたら薬飲むー!って喜んで食べてたのに、今回は全くです。
昨日もらった抗生剤は、牛乳に混ぜたら半分は飲んでくれました。

切開って私したことないのですが、
どのようになるんですか?

切開後痛すぎてかなり機嫌悪かったりするんでしょうか、、

そしてここにきて娘に移ったらしく
かなり機嫌悪いし咳するたびに泣きます。
熱も38.3ありました、、

有給5使ったのに
また来週もなのかな、、💧

コメント

みー

膿を出すだけなのでそこまで
大きくは切らないですよ🥰

ぶっちゃけ切開したほうが
治りも早いし痛みもその時だけで
痛み止め出してくれるので全然です😭💓

抗生剤だけは嫌がっても
飲ませた方が良いですね😭😭
アイスとかでもダメですかね🥺?