※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子さんが発熱だけで元気なら、受診は必要ないかもしれません。解熱剤は持っておくと安心です。

発熱だけのとき、受診しますか?

1歳9ヶ月の息子です。
昨日の夜38.8℃、今朝37.8℃でした。
ごはんもそこそこ食べ元気です。

かかりつけの小児科は土曜日も診療してるので、受診するか迷ってます。

他に症状もないし、コロナの検査などはしない病院なので多分受診しても熱が上がってグッタリしちゃった時のために解熱剤出してくれるくらいかなーって思ってます。

明日休みだし解熱剤は持っといてもいいかもしれないけど…。

熱だけでも受診しますか?

コメント

はじめてのママリ

お熱あるときは受診してます!!

はじめてのママリ🔰

解熱剤ないなら受診してもらいます!

はじめてのママリ🔰

普段なら様子見ですが、今はコロナの可能性あるので検査できる小児科に行きます!
かかりつけでなかったですが、検査してくれるところに行きました。

息子がコロナなった時、発熱のみでした💦💦
鼻水とか症状他になくて、流行っている時期だったので
うわぁ…きっとコロナだなと思って案の定でした😭😭

りさんぬ

しません。
子どもの熱は1〜2日様子みたら、だいたい下がります

なー

一応受診して、予想通り解熱剤だけ処方してもらい帰ってきました!
息子も元気そうですが、お守りとして解熱剤あると安心ですね😌

ありがとうございました✨