※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お出かけ

最近のこの暑さの中長崎、バイオパーク、ハウステンボスなど行かれた方…

最近のこの暑さの中
長崎、バイオパーク、ハウステンボスなど行かれた方いますか?
暑さはどんな感じでしょうか?

今月の中旬に1泊2日で行くのですが、
1日目はちゃんぽんと皿うどん?を食べてバイオパークに行き、終わり次第ホテルです。
2日目は朝から1日ハウステンボスで過ごします。

車での移動なのでそんなに暑さを気にすることないとは思うのですが、今年は異常に暑いので2歳の子がバテないようにと思ってます!

暑さ対策どんな感じにしてますか?
一応、子どもには首にかける凍るやつ?をする予定です。

他にもなにかあれば教えてください!

あと長崎のちゃんぽんと皿うどん美味しいとこご存知の方いればそちらもぜひ教えてほしいです!!

コメント

GWあたりでバイオパークに行きましたが、暑すぎて死ぬかと思いました😂湿度も高いんですよね💦動物もヘタってました😅

基本野外で坂道なので、
暑さ対策はしっかり目がいいと思います😌

ゆ

先日、ハウステンボスに行きました(*´▽`*)曇り空でしたがムシムシと暑く、バテバテでした💦移動は歩きもしましたが、広いので園内のバスや船を利用したり、お店で涼んだりしてました。
子どもは常に汗いっぱいで、水分補給と休憩を繰り返し、着替えをしたりして対応しました。
首のやつは子どもが嫌がり、途中で紛失してしまい、首を隠せる帽子のみでした。
まだ曇りだったからよかったと思いました。
子どもも楽しかったと言ってくれてるので、行ってよかったです。