※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

夫が入った保険「げんき」は損をしているかどうか、解約時の違約金や条件について教えてください。

子供の学資保険に入る為に夫がニッセイに入ってるのでそこのおばさんに薦められるがままに、げんきという保険に先日入ったのですが、満期22歳で200万の受け取りで月に14000円なのですがこれってめちゃくちゃ損ですよね…?
夫が3大疾病や死亡などで支払い免除で更にお金も別に入るみたいですが、どう思いますか?

まだ保険証書も来てない状態で支払いもまだ発生してないんですが、この状態で解約は出来るんでしょうか?
違約金など取られるんでしょうか?

コメント

なー

他に死亡保険入ってるなら全くいらないかと。
保険料370万に対して280万しか総額祝い金を貰えないので、90万円分が貯蓄ではなく生命保険にあたってる状態です😇
契約日から7日以内ならクーリングオフできますが、それ以降なら契約成立してるので保険料払い込みが開始されます。
解約しても違約金はないですが払った保険料が無駄になる感じです。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    そうなんです。総額が280万で払込がすごく損じゃん!?となってしまい😔
    それならその分自分で貯金した方が貯まるよな〜とモヤモヤしてしまってました。

もう10日経ってるので解約扱いですかね😔

なーさんはどこか学資保険入られてますか?
    NISAやドル建ては苦手で確実に貯まる学資保険にやはり入りたいのですが🥲
    明治安田生命が今気になってるところです😣

• 7月2日
  • なー

なー

私は株や投資投資してるので、子供の学費も投資信託です😊
    10日でしたら解約扱いですね😣

実は私元々ニッセイの生保レディーだったのですが、学資保険お探しでしたら、保険の窓口など総合的に扱ってるところにいって、返礼率が一番高いところを聞いて入ると一番確実かと🙋‍♀️✨
    私の頃は明治安田が一番返礼率良かったですが年々変わるので、、!

• 7月2日
ゆちゃ(29)

学資保険に医療を付けると高くなり、元本割れします。

ご主人が手続きをした日から8日以内であれば、クーリングオフできます。
解約、という手続きとなると1度でも引き落としされた後に、となるので14000円、全額は戻ってきません。

1円も損をしたくないと言うことであれば、引き落とし日に口座にお金を入れない、という事をして失効になるのを待ち、失効手続きをする事ですかね。

ただ1度も引き落とし出来ないまま、失効(解約)となると、保険屋さんは結構痛手です…。

はじめてのママリ🔰

損ですね!
私なは解約します!

クーリングオフ制度の説明ありました?
まだ支払いもしてないなら契約してからそんなに日数も経ってないですし、解約可能かと、、、

ママリ

普通にニッセイの学資保険なら1歳なので不確かですが元本割れしないかと思います。年払いならなおよしです!

まい

ニッセイで働いてる人が
うちの学資は辞めた方がいいから、お客さんにも他社をすすめる‼️
って言ってました🤣笑

久しぶりのママリな3児のママ

高いですね🤔旦那さんの年齢にもよりますが、25歳とかなら6.7千円で十分な入院や死亡保障ある保険はありますけどね。
解約していいと思いますけど、保険料は無駄になりますね💦