※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳のお子さんが反抗期のようで、言うことを聞かなくなりました。お風呂やトイレでの態度がのろいため、上の子と下の子の関係に悪影響が出ています。

3歳のお子さん反抗期?みたいになってますか?

最近上の子が全然言うこと聞かないです。保育園から返ってきてお風呂はいるのももたもた、お風呂前のトイレもモタモタ。早く!と言っても全然聞かず、その間にご機嫌だった下の子も大泣きで、嫌になります。

3歳のお子さんどんな感じですか?

コメント

もちもっち

イヤイヤ期のあとの反抗期ありますあります!
いやいやの時期が可愛いと思えるくらいです🤣
なーにも言うこと聞きません!

ままとら

うちもです〜!
うちは男ですけど女の子もなんですね!
夕方眠いのと空腹でめちゃくちゃ不機嫌になってます!

「お茶のむ!」
渡す
「いらない!」
片付ける
「飲むの!」
渡す
「いらない!」
はああああああああ?

の無限ループでお互いキレまくりです!
そこに下の子が参戦となるとたまらないですね!?!?!?

はじめてのママリ🔰

3歳8ヶ月です
特にそういうのはないですね~😅以前より話が通じるようになったので説明したり予告したりで割とスムーズにいきます

くまのこ

反抗期なのか何なのか
まぁ言うこと聞かないのはもちろんで、言っても目をつぶって無視するか叫びます笑
もうそんな時は私も同じようにして一旦距離をおいて家事とか済ましちゃいます!

はじめてのママリ🔰

なってますよ〜😂
反抗期です、すぐ口答えするし、幼稚園から帰ってきてなかなか手洗いしようとしない、お風呂も行こうとしない、トイレも行こうとしない、ズボンもなかなか履かない、何をするにも「嫌〜しない〜今忙しいもん〜(シールブックしながら)」

気に入らないこと、自分の思い通りにいかないとすぐ大泣き、ひどいときは蹴る、叩く、物投げる😅
下の子は泣き声嫌いなので上の子が泣くと一緒に泣き始めて「あ〜地獄絵図だ〜」って思います笑
赤ちゃん返りもあるのかな、甘えたいのかな、とも思います💦下の子より甘えさせられてないので…

ひかり

そんな事はないですね🤔

言葉も大人のように話すようになったので、親の話に矛盾があれば「違うでしょ、〇〇なんだから✖️✖️でしょ!」と怒ることはありますが、、、

ただ、元々「早く〇〇して!」という言葉は使いません。

〇〇してください〜!お願いしまーす!って言ってます☺️

はじめてのママリ🔰

うちもですよ〜!
お風呂は遅かったら先に入ってます🥰
トイレもついていかないです🤣

mizu

絶賛、反抗期です😂
イヤイヤ期のあとは反抗期、自己主張期らしいですよ😂😂