※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

布団がお漏らしで汚れた場合、布団乾燥機で乾かっても匂いが取れない場合はクリーニングが必要ですか?

子供のお漏らしした布団について

2日連続でお漏らししました…
おしっこを吸ったあと、軽く部分洗いして
雨が続いているので布団乾燥機で乾かしましたが
おしっこの匂いがなかなか取れない気がします。。
もうクリーニングするしかないでしょうか?

コメント

海

布団が洗えるコインランドリーでやってます。2000円ぐらいでやってくれるので、便利です。ほわほわになって帰ってくるので、思いきって出してみて良かったです。お金はかかりますけどね😅クリーニングよりは安いかな?

悠

うちの子もオムツから横漏れで毎朝漏れて洗濯してます( ˊᵕˋ ;)

1度勿体ないですがクリーニングがコインランドリーで洗濯してシーツの下に防水シーツ引いたら布団まではいかないでシーツと防水シーツ毎日洗濯なので案外楽だしシーツと防水シーツは薄いのですぐ乾くのでおすすめです!

さすがにおしっこついたら私は洗濯してますね😅
部分洗いじゃ取れないですよ。
コインランドリーで400円〜800円で洗浄して、
700円ぐらいで乾燥させてます。

さく

私は大物が洗えるコインランドリーで洗った事あります❣️

質問とずれますが、おねしょズボンはかせとくと、いざという時布団まで染みなくて楽ですよ☺️
布団も、防水シーツ→普通のシーツ→敷パッドしてます。
そこまですると、布団自体にオシッコが染みることはまず無くて楽ですよ〜

• あかきんまま

あかきんまま

え!?そんなのあるのですか!
    おねしょパットは一時期していたのですが、漏れてしまって😭

• 7月2日
  • さく

さく

ありますよ!
    西松屋とかに売ってますよー😆

• 7月2日