※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

抱っこしているときに布が息子の顔を覆ってしまいました。付け方が悪いのか、それとも息子がまだ小さいからでしょうか?

今日初めてコニーで抱っこして首が座ってないので頭も右の布にひっかけたんですが、右(下側)の布も結構顔のところまで来てほとんど顔が見えない状態になってしまいました💦息子の口元に布が来る感じでした。

付け方が悪いんでしょうか?
まだ小さいからこうなるんでしょうか?

コメント

Y.Y

新生児ぐらいの小ささだと
綺麗にすっぽり納まるけど
1ヶ月ぐらいで体が大きくなって来ると
中途半端な位置に布が来ますよ😱

1ヶ月ぐらいからは
布に頭納めずに
顔の部分は出す感じで付けるようになります!!

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😭
    首が座ってなくても出して大丈夫なんでしょうか?(・・;)
    両手をあけたくて💦
    手で支える感じですか?

    • 7月2日
  • Y.Y

    Y.Y

    コニーは別付けの
    首サポートみたいなやつが無いから
    手で支える形になりますね😅
    布に入れると逆に首の向きとか
    曲がり方がおかしくなるから
    あまり良くないです😱
    両手自由に使えないから
    家でしか使わなくなりました😅

    • 7月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    手で支えないとだめなのは困りますね💦昨日は寝てしまったので頭も入れちゃってました😭
    やっぱり少しごついけどエルゴの方が使い勝手いんですかね〜🤔

    • 7月2日
  • Y.Y

    Y.Y

    エルゴも持ってるけど
    圧倒的にエルゴです😱
    両手自由に使えるし
    首座り前でもちゃんと支えられてて安心です😭

    • 7月2日
  • きゃあ

    きゃあ

    かなり安心感はありますもんね!
    コニーの方が寝てくれそうな感じはしますが😂

    • 7月2日