※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夏休みに上の子を幼稚園の預かり保育に週2回利用したいが、厳しい残暑のため働く人のみと言われた。前の園では用事がある人も可だったが、新しい園の方針に戸惑いを感じている。専業主婦で肩身が狭く、働くべきか悩んでいる。

夏休み、上の子は幼稚園の預かり保育を週2くらいで利用しようと思っていたら、まさかの「今年は残暑が厳しいし、働いている方のみにしてください」と言われてしまいました…。

今年度から家庭の事情で転園しましたが(私立幼稚園→私立幼稚園)、昨年通っていた園ではコロナ禍でも働いてる方はもちろん、用事がある人も可だったので衝撃を受けました😭
同じ私立の幼稚園でもやはり方針が違うんですね…。
ただ、入園説明会などの時は「用事がある方ももちろん預かりますよー」的なことを言っていたので、なんだかモヤモヤしてしまいます😢

専業主婦って肩身が狭いですよね…。
こういうことがある度に「働いた方がいいのかな。」と思ってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はそういうとこありますよね。夏休み室内だけで遊び場さがすの大変すぎる、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の中だけだともちろん飽きるし、この猛暑で公園でずっと過ごすのも心配だし…😭
    辛いですよね…

• 7月2日
はるな

うちも基本は働いている家庭のみです。
長男は年長ですが今まで預かり使った事なかったです。
子供に関する事で病院に行き、予約の時間的にお迎え間に合わないので先週初めて利用しましたが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

幼稚園によってやはり違うんですね…😢

• 7月2日
より

幼稚園によってかなり差がありますよ。私立公立問わずです。
次男は、公立幼稚園でそもそも働いてる方のみ預かり保育が利用できます。就労証明書の提出も必須です。(過去にズルして預けてた人がいらっしゃったようで)市内の別の公立幼稚園は、就労の無有は関係なく預かり保育が利用できる園もあります。