※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまや
子育て・グッズ

秋生まれの赤ちゃんのために、生後0〜3ヶ月に必要な長袖ツーウェイオールの枚数と使い方について相談です。外出予定がなく、肌着は十分ある状況。現在は50-70サイズのツーウェイオールを1枚ずつ持っていますが、何枚必要か悩んでいます。

秋生まれの長袖ツーウェイオール、何枚必要でしょう?
気が早く出産準備をしているのですが、最低限だけ買って後で買い足せば……とは思いつつ、かわいいのを見かけるとつい買いたくなって、何枚までなら買ってもいいか迷っています😂

①ツーウェイオールを使われていた方は、生後0〜3ヶ月で何枚使いましたか?
②一日のうちのいつ使いましたか?(寝るときのみ、家の内外を問わず日中ずっと、外出時のみなど)

ちなみに10月末予定、定期的な外出予定はありません。
夜はスワドルアップを使おうと思っています。
肌着は半袖の短肌着とコンビ肌着が6枚ずつあります。
ツーウェイオールも見た目がパジャマっぽいやつと、外出用ぽいのがあって、どちらをどれだけ買うか悩みます💦
今のところ、50-70サイズで、パジャマぽいのと外出用ぽいのを1枚ずつ持っています☺️

コメント

🤩

9月末に出産したので少しズレちゃうかもしれませんが…
私は2着くらいしか買いませんでした😅
家では肌着のみ、外出時にツーウェイオールを着せていました。お祝いで頂いたりもしたので、足りなければ買い足すって感じでした😌

• やまや

やまや

そうなんですね😳買いすぎないように気をつけます💦
    ちなみにお家の中で肌着以外を着せるようになったのって、何ヶ月くらいからでしたでしょうか……?

• 7月2日
  • 🤩

🤩

新生児期過ぎたくらいですかね💦
    曖昧ですみません😅
    涼しくなってきた頃だと思います😌

• 7月2日
  • やまや

やまや

気温によりけりなんですかね💦
    実家の去年の気温を見たら、予定日から半月経たないうちに16〜6℃の日もあったみたいで余計に悩みました……笑 最低気温10℃きったら肌着だけだと寒いですよね……

• 7月2日
  • 🤩

🤩

肌寒くなって来た頃、夜はスワドルアップとスリーパー着せて寝させてました😌
    日中もおくるみでおひな巻きしたりしてたので、暑くなりすぎないようにツーウェイオールはあまり着させてなかったと思いますが地域との祇園によりますかね💦
    50-60の服はすぐにサイズアウトしちゃうので、のちのちに買い足すなら70とかを買ってましたよ☺️

• 7月2日
  • やまや

やまや

巻いたりして調節という手もあるんですね!
    今のところ50-70の服ばっかりなのでしばらくもつかな?と思っているんですが、50-60はなるべく買わないようにします☺️ありがとうございます!

• 7月5日