※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子の後頭部のハゲが治らず、発毛促進の薬を使っても効果がない。他の皮膚科に相談すべきか悩んでいる。

2歳8ヶ月の息子、もうすぐ3歳になるというのに後頭部のハゲが一向に治りません😭
産まれた時は生えていたはずで、生後2ヶ月3ヶ月頃から布団などに頭スリスリぶんぶん振ったりして後頭部がハゲまくりました。しばらくして他の部分は生えてきたのですが、一部分が円形脱毛症のようになっていてなかなか生えてきませんでした。そのうち生えるかな?と思い様子を見ていたのですが、1歳になっても2歳になってもハゲたまま。うーっすら産毛みたいなものが少しだけ生えてるのですが明らかにハゲてる。
2歳前後の時にかかりつけの皮膚科に相談したところ、毛根はあるからそのうち生えてくると思うけどな〜と言われました。ですが半年経ってもやはり生えてこず、今日また別件で同じ皮膚科に行ったので、なかなか生えてこないんですけど、、、と相談するとまた同じことを言われ😅発毛促進の薬出しておきますね!と言われ一応薬塗ってみましたが、、、このまま生えてこなかったらどうしよう😭という気持ちでいっぱいです🥺2歳なのに発毛促進の薬って、、、かわいそうすぎる😭
他の皮膚科にも行って相談してみるべきでしょうか🥺
ちなみにこれは2歳ちょうど頃の写真です。今もほぼ変わらずです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

前回から半年経っても生えてないみたいなので、セカオピしてみてもいいと思いますよ!

男の子だと、伸ばせないから気になっちゃいますよね💦