※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ここ1週間以上、頭痛によるめまいとだるさが続いています。同じような方…

ここ1週間以上、頭痛によるめまいとだるさが続いています。

同じような方いませんか?

天候のせいなのか、授乳中で鉄分不足なのか.......

最近は鉄ウェハースと、プルーン、鉄子を意識して摂っています。

コメント

ゆゆ

私も産後から頭痛とめまいとたまに吐き気が始まり、
酷い月は漢方飲んでます🥲🥲🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。お辛いですよね🥲夏バテなのかなぁと思っていたのですがなかなか体調が戻らなくて💦

数年前にメニエール病にもなっているのですが、やっぱり産後によるものですかね😭

ちなみに漢方は耳鼻咽喉科で処方されてますか?産婦人科ですか?🥲

• 7月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなのですね💦
    どちらにせよ、ホルモンバランスの影響はありそうですよね😢

最初は婦人科で当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)という漢方をもらい、身体が楽になったので
    しばらく飲むようになりました☺️

病院に行く時間がないときは、ちょっと高いですがドラッグストアにもあるのでたまに買ってます☺️🙌🏻

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲それに加えて夜中もまだ3-4時間おきに授乳なので寝不足もあるのかもしれません💦

来週病院にかかってみようと思います🥲お話し聞いて下さりありがとうございます‼️

3児のおかあさんもくれぐれもご自愛ください🍀🥺

• 7月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

3時間起きの授乳は自律神経も乱れますよね😢
    るんちゃんさんも、毎日母業お疲れ様です🥲💞💞

ありがとうございます🥲🤲🏻
    気づけば何かと薬漬けな生活になっちゃいましたが…
    お互いうまく息抜きしつつ、頑張りましょうね😖🤝☘️

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    分かります。薬漬けでいいのかなって不安になりますが、いまはお薬飲んでまだ元気になれると前向きに頑張りましょうね🥺❤❤

• 7月3日