※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w4dの初産婦で、子宮口2.5センチ。出産のタイミングや早産の影響について不安。一週間前は子宮口閉じており、突然の展開に戸惑っています。

36w4dの初産婦です。本日午前の健診で子宮口が2.5センチと言われました。
先生からは頭も下がって来ているしNSTで張りもあるから1週間以内かな〜準備しておいてね!と言われましたが今のところあまり張りの自覚もありません。

出産は人それぞれではありますが、子宮口2.5センチから皆さんはどれくらいでお産が始まりましたか?

また、正産期まであとほんの数日ですがやはり36wで産まれてしまうと早産となり退院時期などに影響しますか?(今のところ胎児は2600g程です)

1週間前の健診では子宮口はしっかり閉じており、まだ36wのため全く心の準備もしておらず突然の展開に戸惑っています…

コメント

1週間と5日後でした👶🏻🤍36wでも体重があってとくになにも問題なければ保育器にはいったりもせずママと退院できることがほとんどです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

1週間と5日、開いてから結構持ちましたね!私もそれくらいあれば少しは心の準備ができそうです…🥲

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

わたしは破水してから本陣痛でしたが、子宮口2cmから6時間ぐらいで8cmになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

6時間ですか!やはり人それぞれなんですね💦
    いつ陣痛が来てもいいように準備しておきます🥲

• 7月2日