※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ𖦊
妊娠・出産

横浜在住の妊婦が、出産に備えてチャイルドシートを選ぶ悩み。カーシェアや実家の車で里帰りする予定で、頻繁に使うベビーカーも考慮中。アドバイスを求めています。

チャイルドシート選びで悩んでます。

現在、東京よりの横浜に住んでいます。

車がなくても生活出来るのですが、
大量の買い出し・遠出する際だけ
カーシェアを利用してます。

10月に出産を控えているのですが、
どのチャイルドシートを購入するべきか...
悩んでいます💭

車(カーシェアもしくは実家の車)で
里帰りするので買う事は決まっているのですが、
チャイルドシートはたまにしか使わないので
ジョイーのトラベルシステム?か
普通のチャイルドシートか、、

ベビーカーは今後頻繁に使う予定です。

どなたかアドバイスください😢

コメント

ニーチェ先生

頻繁にチャイルドシート使わないなら、ベビーカーとチャイルドシート兼用のやつがいいかな?って思います!

ママ

普通のチャイルドシートの方が安全性は高いです!
何を優先するかだと思います😊
私は国土交通省?で出しているチャイルドシートの安全性を調べたものを参考にして選びました!

はじめてのママリ🔰

joieのトラベルシステム、お値段お手頃でめちゃくちゃオススメです♪