※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みにはバラつきがあります。下腹部痛や違和感があり、子宮口はまだ塞がっている状態ですが、お腹は下がってきている感じもあります。

前駆陣痛の痛みの具合ってバラつきありますか?

これが前駆陣痛なのかもよく分かりませんが、特に夜によく下腹部痛になります。
1〜2時間に3〜4回くらい、生理の始まりの痛さだったり、下痢が起きそうな痛さだったり、子宮がずしんと重くなる痛み…というか違和感があったりします。

関係があるのか分かりませんが、先週土曜の検診では、子宮口はまだ塞がっている状態ですが、胃もたれがなくなったり、お腹は下がってきている感じもあり、見た目でもわかるようになりました。

コメント

のっか

2週間前から前駆陣痛が続いて眠れないです😅
生理痛の様な痛みで痛みの間隔が定まらないのが前駆陣痛ですよ🎵
本陣痛なら痛みが増して陣痛の痛みの間隔も20分、15分、10分と定まってきますから分かるはずですよ☺
毎晩前駆陣痛で終わるので参ってます😢

• chacco

chacco

感覚も定まらないどころか、夜寝るときに2〜3度の痛みで終わってしまいます😳
    ただのお腹の張りなのか…でもそれ自体が前駆なのか…笑
    調べてもイマイチ自分の状態と一致しませんでした。。
    予定日ぴったり狙いなので、まだお腹でゆっくりしてて欲しいですー

• 11月29日
花香

私が経験した前駆陣痛は、夜間〜早朝にかけて生理痛のような痛みでした。波の満ち引きのような感じでだんだん痛くなり、まただんだん痛みが増しになる感じでした。38週2日目・深夜〜早朝〜午前中になっても治らず、陣痛タイマーも測り方がよくわからず、なんか腰が痛いなと耐えていました。昼前でも治らず、とりあえず産院を受診したところ、本陣痛に繋がり出産となりました。痛みが治まったら前駆陣痛だと思います。
私の場合は見た目でまったく下がっておらず、近い健診の時にも産まれてくる気配はなかったです。
ちゃっこさんも38週日目ですね。なら、もう少し赤ちゃんにはお腹の中で待っていてほしいですね。

• chacco

chacco

夜に多いですよね…
    最近は昼〜夕方にも下腹部が痛くなりますが、1度きりだったり…
    ほんと、1日に数回下腹部痛がある。といった感じで、前駆だっ!と確証が持てませんでした。

そうなんですよね…まだ胎動も感じていたいし、予定日ギリギリまでゆっくり一緒にいたいです😣

• 11月29日
  • 花香

花香

胎動があっても陣痛くる方もいるみたいですよ。うちの子は、2360gで産まれました。保育器に入らずに済みましたが、おっぱい吸う力が弱かったです。元気に成長中ですが。
    お腹に話しかけされてますか?私は前駆陣痛が痛かった夜に、痛いししばらくやめてほしいと伝えたら(笑)しばらくなかったですよ。早く会いたいと伝えたら早すぎの予定日12日前でした(笑)🐣✨
    安産でありますように⋆*❁*⋆ฺ。*

• 11月29日