※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

下のお子さんがまだ小さい方!下の子が3ヶ月になったばっかなのですが上…

下のお子さんがまだ小さい方!!

下の子が3ヶ月になったばっかなのですが
上の子はもうすぐ2歳で
かなり体力があります。。
平日は保育園行ってるので
保育園でたくさんお外で遊んでいます
もちろん、中遊びでもいえで遊ぶよりか
遥かに体力使うと思うので
昼寝もするし、夜もすぐではないのですが
割と寝てくれます。

けど土曜日は保育園ないので
家庭保育してるのですが
旦那もいないので私1人で
下の子を、抱っこ紐かベビーカーにして
公園を午前中、夕方もたまに公園連れてったり
買い物行ったりして外に出てます。
が、今週ものすごく暑くて
明日もかなり暑くなりそうなので
上の子のためにも公園連れてってあげたいですが
下の子がこの暑さかわいそうになってしまいます。
公園連れてくとなかなか帰らないので、、

家にジャングルジムとかブランコのおもちゃとか
庭とかにプールとか置ければいいんですが
アパートで狭くて両方むりで、、

みなさん、夏は下の子小さくても
外に連れ出して公園とか行きますか?🥲

コメント

ままり

子育てサロンや児童館に行くのはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くにないので電車バス使っていくしかないですよね。。ありがとうございました。。

    • 7月2日
かなた

夏は引きこもってお風呂で水遊びやシャボン玉もいいですよー!
大きなバケツに暖かい水はって水風船浮かべたり💡
ただ、絶対に目ははなせません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにお風呂で水遊びいいですね!!!それならプールできなくても楽しめそうだしやってみます☺️有ありがとうございました😭

    • 7月2日
マロサンタ

大きな公園だと、木陰があり噴水とかで子供遊べるけど、
頑張って👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噴水とかある公園があるんですね
    なかなか私の住んでるところでは
    見つけられないので
    まずはそーゆう公園を
    探してみます
    ありがとうございました

    • 7月2日
がじやま

ショッピングモールの中にある
遊び場とかに行ってます😂