※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
家族・旦那

最近、些細なことで主人にイライラします…昨日は、赤ちゃん本舗の冊子を…

最近、些細なことで主人にイライラします…

昨日は、赤ちゃん本舗の冊子を私が見ていて、
表紙にかわいい赤ちゃんの写真がのっていたのですが、主人がそれを見て、
「こんな赤ちゃんやったらいいのになぁ」と言ってきて、
それにとてつもなくイラつきました…
ボソっと「どんな子でもかわいいやん!」とは言いましたが、主人には聞こえてなかった様子。

何だか見た目を気にしてる主人にむかついて、
お腹の赤ちゃんが可哀想。ってまで思えてきてしまって…

ちょっと冷静になれば、主人は深い意味なく言ったんでしょうし、気にすることじゃないのはわかってますが、なかなかイライラがおさまりません😣

同じような方いらっしゃいますか??😂

コメント

ちょこ

うちの主人も同じこと言ってましたが産まれて自分の子なら誰よりも我が子が可愛いってなりますので深く考えないでおきましょ😭
旦那さんも深い意味はないですよ。

  • まりか

    まりか

    主人が深い意味なく言ったのはわかってるのですが、何故かイライラがおさまらず…😂
    ちょっとおかしいですよね😣

    • 11月29日
manami.*

マタニティブルーかな?
仕方ないですよ、
産前も産後も
ママは赤ちゃんを守るために
ホルモンバランスが崩れて
ホルモンがイタズラしてるんです!

イライラしたこと、
ぜーんぶホルモンさんのせいにしましょ♡

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
産まれてきたら
ご主人お子さんにめろめろですよ♡

  • まりか

    まりか

    今まで全くマタニティーブルーみたいなことが無く、主人の事も大好きで仕方なかったのに、後期に入ってからイライラがひどくて…
    そんな事もあるのでしょうか?

    ありがとうございます😣
    頑張ります!♡

    • 11月29日
  • manami.*

    manami.*


    あると思いますよー!
    わたしもそうでしたし!
    2人の時間が刻一刻となくなっていく寂しさ切なさから仕事で忙しい主人を責めてましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )主人はいい迷惑だったでしょう…笑
    子どもは欲しくて欲しくてやっと授かった子だったのですごく幸せな反面とても複雑でした><
    後期からとか、産む直前になって、とか結構聞きますよ❀.(*´◡`*)❀.

    • 11月29日
  • まりか

    まりか

    そうなんですね!
    仲良しなご夫婦で羨ましいです♡
    私は逆に早く実家に帰りたいです(笑)といってもいつも本当に仲良いのですが、何故か私が主人にイライラしてしまって主人がかなり困惑してる様子です…

    後期からとかあるんですね…!
    もうホルモンバランスのせいにしちゃいます(笑)

    • 11月29日
deleted user

気にしなくて大丈夫ですよ。生まれたら、うちの子が一番可愛いって言い出しますから❤

  • まりか

    まりか

    ありがとうございます😣
    そう言ってくれるといいなと思います…でも自信ないです😂

    • 11月29日
ベビーラブ

そんなに深い意味はなさそうですけどね

うちの旦那さん、ひよこクラブとか見ててもうちの子が一番かわいいんだけどーって言ってます(笑)

  • まりか

    まりか

    深い意味なく言ったのはわかってるのですが、中々イライラがおさまらず😂
    普通そうですよね😣
    私も姪っ子ですら、どんなモデルの子よりかわいい♡てなります(笑)

    • 11月29日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ホルモンのバランスとか、妊娠中のストレスとか不安とかで、旦那さんにイライラしちゃってるのかもしれないですね

    絶対かわいい赤ちゃん生まれますし、旦那さんもかわいがってくれますよー

    そのときにあのときの赤ちゃんよりかわいいでしょ!と言ってあげたらいいのでは♪

    もう少しであえますねー
    頑張ってください☆

    • 11月29日
バニラアイス

私達も夫婦でそんな冗談を言ってましたよ。
夫が「こんな可愛かったらどうしよ⁉︎心配でおれんわ〜」とか私も「この子凄い可愛い!将来が楽しみやな〜」とか😅
でも最後は「お互いの顔のスペックを考えると…ないない👋🏻」なんて話で終わります😊

そういう、たわいもない会話と捉えてみてはどうでしょうか?

でも実際に産まれて、客観的に見ても普通ですが、めちゃくちゃ可愛く感じます♡
どんな子でも我が子は可愛くて仕方ないので大丈夫ですよ(*´∇`*)

  • まりか

    まりか

    楽しいご夫婦で羨ましいです♡
    私も心の中で、自分の顔鏡でみろよ!って主人にいってました(笑)
    そうやって会話出来たら良かったんでしょうけど、真剣にイライラしてしまって笑い話に出来ず…

    • 11月29日
ママリ

そういうのではないですが、
わたしも些細なことで
イライラしてしまいます(°▽°)!
例えば、洗い物してて
食器落としたりだとか、
物が床に落ちたりだとか、、
今まで特に気にしなかったことも
イライラして、すぐ舌打ち
してしまいます(´-`).。oO💔

  • まりか

    まりか

    分かります(笑)
    やはり体がおもうように動かず、
    お茶こぼしたりも良くします😂
    イライラしますよね…穏やかになりたいです😂

    • 11月29日
Makota

うちは、逆ですね(*´∀`)
もうどの赤ちゃんもあたしが可愛い可愛い言います!
あっ、あの赤ちゃんおめめ大きいーとか笑顔可愛いーとか(^o^)
勿論我が子は可愛いですよ❤
私はもう小さい時から子供が大好きなので、私自身は全くなんも考えずに発言してます✨
私は純粋に赤ちゃん可愛い発言なのでニュアンスはちょっと違うかもしれませんが、深く考えなくて良いと思いますよ(^ー^)
何よりそういう冊子に反応してくれたなら、赤ちゃん楽しみなのではないですかね?✨

  • まりか

    まりか

    うちの主人も赤ちゃんや小さな子見つけると、しつこいくらいに可愛い可愛いいってます(笑)
    妊娠前はそうでもなかったので
    やはり楽しみにしてくれてるんだと思います😣
    イライラしちゃ駄目ですね…
    だんだん主人に申し訳なくなってきちゃいました😂

    • 11月29日
  • Makota

    Makota


    私なら子供大好きな人で良かったーって解釈しますよ❤
    イライラするのではなく、良いように変換しちゃいましょー♪
    子供嫌いな人はあからさまに態度に出るので!
    私はなんでも自分の良いように捉えるようにしてます✨
    そうするとおのずとイライラが無くなります(´V`)

    • 11月29日
きょうこ

わかります!(>_<)
わたしも一時期、夫がCMの可愛い赤ちゃんをじーっと見てるだけでも何故かイラッとしてました(*_*;
でもそれだけまりかさんはお腹の赤ちゃんへの母性が強いんだと思います( ^-^)赤ちゃん幸せですね☆
しばらくは夫の発言、行動にイライラしてしまうと思いますが段々落ち着いてきますよ(^_^)わたしは夫に、イライラが収まってからこっちから謝るようにしていました。夫も自分もスッキリするので( ^^)どうしても納得いかないときは謝りませんが…(笑)
 元気な赤ちゃんを産んで下さい!(o^-^)

  • まりか

    まりか

    ありがとうございます😣
    同じ経験された方の話聞けて少し安心しました!
    私もイライラおさまったらちゃんと主人へのケアも忘れないでおこうと思います!
    納得しなかったら私もあやまりません😝(笑)
    ありがとうございます♡
    頑張ります!♡

    • 11月29日
チルチル

それは私もメチャクチャイライラすると思います(笑)
でも安心して下さい、旦那さんは子どもが生まれたら、「うちのこが一番可愛いな」が口癖になりますよ🎵やっぱり自分のこが一番可愛くみえるものです

  • まりか

    まりか

    ですよね!😭
    ありがとうございます😣
    そう言ってくれるよう願ってます。

    • 11月29日