※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だらり
家事・料理

カボチャを沢山いただいてしまいました…😅実は子ども達、カボチャ全然食…

カボチャを沢山いただいてしまいました…😅
実は子ども達、カボチャ全然食べません😭
こどもも喜ぶカボチャを使ったお料理…ありますか?
ちなみに、私も旦那も、正直、あんまり得意でないです…🫣
カボチャ苦手でも美味しいお料理、教えていただけたら嬉しいです🥹✨

ウチで出すのは、ほうとうかポテサラに混ぜる…くらいです😭🤣

美味しいレシピ、よろしくお願いします🙏🏻✨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

甘辛焼きとプリンが好きです😊
あとは暑いけどシチューとかミルクスープに入れるのも良いなぁと思いました😊

おもち

カボチャきんぴら
具材
カボチャ
塩(少々)
砂糖(大1)
醤油(大1)
炒りごま(適当)

カボチャ千切りにして油で炒める2〜3分蒸し焼きにして調味料を加えるだけです。

簡単に作れて美味しいです♪

deleted user

ホームベーカリーあるならかぼちゃの食パンとかどうですか♫

miyabi

かぼちゃプリン
かぼちゃのパウンドケーキ
スープ
シチュー
グラタン
かぼちゃサラダ(カリカリベーコン、チーズ、塩もみしたきゅうりを入れて)

この辺りはかぼちゃが得意でない旦那や私でも食べられます(´・ω・`)

くま

カボチャケーキにしたりクッキーにしたりしちゃいます!
おかずなどで言ったら
カボチャシチュー
カボチャのそぼろ煮
カボチャコロッケ
カボチャグラタンとかですかね??😊

deleted user

かぼちゃのパウンドケーキとかクッキー好きです!
天ぷらも好きです!

あんず

苦手ならスイーツ系にしてしまうのが1番消費しやすいのかな?と思います☺️
あと、人に渡せそうな形で貰っていたら仲の良いママ友に配るか、特にママ友付き合いしてなければご近所さんに配っちゃうのもありだと思います😊

deleted user

私も実家にいるときや一人暮らししてるときはかぼちゃそんなに好きじゃなくて避けてたのですが…

・山本ゆりさんのレンジで作るかぼちゃの煮物レシピ
・クックパッドで1位のカボチャサラダ

この二つはほんっとうに美味しいです❣️
あと最近作ったのだと
豚肉、玉ねぎと一緒に焼肉のタレで炒めるだけがご飯進みます💕
コロッケとか作りたいけどめんどくさいので手軽にできるやつのみです!

だらり



沢山の方の沢山のアドバイス、ありがとうございます😭✨

そして、カボチャ苦手なのがウチだけでない事にちょっと安心しました😂👍🏻

色々試してみようと思いますが、とりあえず
金平とプリンかタルトとパウンドケーキ、あと小分けに配れるような一口サイズのパンプキンパイなど…作ってみようかと思います😂
それでも残ったら、サラダと豚汁にぶち込んだり、黄金の味に任せてみます😂

シーズン間違えたハロウィンみたいですね🎃🤣

沢山のアイディア、アドバイス本当にありがとうございました✨

一括の返信で失礼します🙏🏻💦