※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
産婦人科・小児科

生後10日の赤ちゃんが乳児湿疹か心配。昨日は小児科で診てもらい、保湿剤を塗っているが、症状がひどい。再度病院で診てもらうべきか悩んでいる。

これは乳児湿疹でしょうか?😢
今、生後10日です!

昨日の午前中に小児科に行き診てもらったのですが乳児湿疹と言われました。
昨日はここまでひどくなく薬も特に塗らなくて大丈夫と言われ帰されました。

顔にはできてなく、足と腕がひどく少しだけ胸にあります
とくに調子が悪そう、ミルクの飲みが悪い、うんちおしっこが出てないなどの他の症状はないです!

今、市販の保湿剤を塗ってはいるのですが可哀想で😢
もう一度病院で診てもらったほうがいいですよね😞

コメント

mama

昨日も病院に行かれたのですね(;_;)おつかれさまでございました🙇
お風呂あがりに保湿等をしてあげて、加湿器もつけたりして良くならなければ再度病院に行ってあげた方が安心かと思います(;_;)早く良くなると良いですね😭😭😭

• しらこ

しらこ

ありがとうございます😭
    病院に行くのもこんなに大変なんですね、、、
    一応保湿はしているので後何日か様子みてみます!

• 7月1日
  • mama

mama

病院行くのも一苦労ですよね(´;ω;`)この気温もありますし、0ヶ月だと首も座って無いですし、360度気を遣わなくてはなりませんし🥲🥲🥲
    お大事になさってくださいませ(TT)

• 7月1日
  • しらこ

しらこ

ありがとうございます😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメントと同じになりますが、お風呂上がりに保湿をして、良くならなければ再度病院に行った方がいいと思います💦
うちの子も0ヶ月の頃から湿疹がよく出ますが、病院からもらえる保湿剤と薬でだいぶ良くなりますよ☺️

• しらこ

しらこ

昨日の時点で薬ください!!と言うべきでした😔
    保湿して少し様子みてみます、、
    ありがとうございました!

• 7月1日