※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は、男の子の服を新品で買うことが多く、女の子の服は中古で安く買ってしまい、息子に申し訳ない気持ちがあるようです。息子の服はまだ着られるため、可哀想かどうか悩んでいます。

女の子の服ばかり買ってしまい息子に申し訳ない😭皆さんは平等に服を買ってますか??

4歳男の子と10ヶ月女の子います。下の子の洋服は新品よりメルカリで中古の可愛くて安い服を見つけてついついポチッと買ってしまいます😅
息子の服はなぜかあまりメルカリで買うという気になれず買う時はいつも新品を店で見て買ってます。が、そんなに頻繁に買ってない状況です😫
息子は体が小さいタイプで去年の服もまだ入るので服がいっぱいあるしいいか~と思っているのですが、何だか可哀想ですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子二人なので上の子の服は新品を買いますが、
下の子は上の子のお下がりばっかりです😅
たまにしか下の子の服は買いません(笑)

• ママリ

ママリ

同性だとお下がりも回しやすいですよね☺️✨私の妹もいつもお下がりばかりだったのを思い出します…!

• 7月1日
はじめてのママリ

平等に買ってます😌
なのでTシャツ、ズボンなど同じ枚数ずつあります。
上着などは色違いで同じタイミングで買ったりしてますよ。

メルカリで自分の服は買いますが子供の服は買いません😳💦

• ママリ

ママリ

すごい~!✨なるべく同じになるように店で意識してみたいと思います!

• 7月1日

長男の服を買いに行ったつもりが、ついつい女の子の売り場にも行っちゃいます(笑)

年齢的に、赤ちゃんの時ほど急激に大きくなることもないし、服を買う頻度が落ちるのはおかしくないと思いますよ!

私的にですけど、メルカリの中古よりもお店の新品のほうがいいので、息子さんが可哀想だとは思わないです。むしろ中古で、しかも安い服ばかりのほうが……です😂

• ママリ

ママリ

確かに成長スピードも関係しているかもしれませんね🤔✨
    たまには新作の可愛いお洋服を娘にも買ってあげたいと思います☺️💦

• 7月1日