※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子について、母乳だけでは足りないか悩んでいます。ミルクを与えてもいいでしょうか?どのくらいの量が適切でしょうか?混合育児が初めてで参考になる情報を求めています。

もうじき生後1ヶ月になる息子について、ミルクを足す量についてご相談です。
母乳で両乳10分ずつくらい吸わせた後でも、泣いて口をパクパクさせてることが多く母乳だけだと足りないのかなと思っています💦
試しに、直母のあとに100mlミルクを作って飲ませてみたところすごい勢いで飲んで、その後は満足したのか寝てしまいました。満足するまで量を飲ませてもいいものなのでしょうか?どのくらいの量あげるべきですか?
上の子達の時はほぼ完母で育てていて、その時よりは母乳の出が悪いのかなという感覚はあります。混合は初めてなので参考までに分かる方教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

maru

1回搾乳してみるとどれくらい出てるのか分かりやすいかも?です!
それでプラスでミルクをいくつ足すかでいいのでは?と思います🤔🤔

吐き戻しとかなければ100で全然いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部で飲む量というのは、ミルクのパッケージについてる量でいいんですよね?

• 7月1日