※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナリ
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんを保育園に預けることになり、母乳を搾乳してミルクに切り替えることに不安があります。搾乳が母乳の出方に影響するか心配です。

完母の方に質問します。4ヶ月半で保育園に預ける事になりました。
朝、夕方、夜(夜間1〜2回)に母乳、保育園の間は張ったら搾乳しようかと思ってますが、母乳の出方は悪くなりますか??💦保育園は母乳ダメなので、ミルクになります。

コメント

ママリ

私もここで質問して
母乳あげながら保育園行かせてます!
2~3日はパンパンに張って痛かったです
それからは張らないけど朝夜しっかり飲めてるようです!

• エナリ

エナリ

ありがとうございます!出なくなったら、、など考えてしまって💦2〜3日張った時は搾乳しましたか?そのままでしたか??

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

張りが治まるくらいに絞って捨てました😂

• 7月1日
  • エナリ

エナリ

ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

完母で同じく4ヶ月半から預けました。
今のところ朝晩夜中の日に3回ほどしか授乳してなくて搾乳もしてないですが、母乳の量は問題ないです☺️
乳腺炎怖かったのでひと月くらいかけて保育園の時間は母乳からミルクに切り替えていまは混合です。
家で母乳をしっかり飲んでくれてれば大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️

• エナリ

エナリ

ありがとうございます!来週から預けるので、保育園の時間はミルクにしてみようかと思います😊

• 7月1日