※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の家族や友人からの言葉にイライラしています。自分に似たらブサイクなのかと悩んでいます。他人のデリカシーのなさに驚いています。

愚痴らせてください😭😭

生後2ヶ月の子がいて、上の子とは父親が違うため、今の旦那とは初めての子供なのですが、
旦那の家族、職場の人や友達から
「○○(旦那)に似たら二重になるのにね!」とか、
義母からは「○○(旦那)に似たら美人さんだね!」とか、
嫌になります😵‍💫😵‍💫😵‍💫

わたしに似たらブサイクなんか??とかイライラしちゃう。
わたしも二重だし!?!笑

思ってもいちいち口に出さなくてよくないですか?
デリカシーない人って意外と多いんだなーとびっくりしてます

コメント

ママリ

女の子はパパに似ると幸せになるって迷信があるし、実際女の子はパパに似る子が多いからじゃないですか😂?

ミミコロ

私の周りは基本旦那側は旦那に似てる。私の周りは私に似てるって言います🤣
みんな身内側に似てるって言いたいのかなーって思ってスルーしてます😁
あとは美人さんだねとか褒められてる部分だけ見て、うちの子褒められてるーって思うようにしてます✨

はじめてのママリ🔰

そんなに旦那さんずば抜けてイケメンさんなんですね🤣

女の子だととくに目のこと(2重とか)言われますよね😂

赤ちゃんのうちはどっちに似るとかそういう話題くらいしかないし
まーあまり気にしなくていいと思います✨
義母さんは愛する息子さんに似てほしいだけかなと😂

だとしてもなんだかモヤりますね🤣

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😑
私も旦那に似たら可愛くなりそうだね!って周りに言われててムカつきましたが、実際産まれてきて目元が旦那に激似で可愛くなったので万々歳かなと😂

ただ義母の旦那への愛情にはドン引きですが🤮🤮

しぃ

それはむかつきますね😣😣
私も自分の親やおばあちゃんに「〇〇(旦那)さんにそっくりやな~。そのままやな~。あんたには似てないな~」って言われます🤣
確かにそっくりなんです。旦那が自分で言うくらい🤣
最初マタニティブルーでしんどかった時はその言葉がつらくて泣いてました😢私の子供やのに。。って。
今はあんまり気にしないようにしています。
私が命をかけて産んだんだ!私が1番似てるんだって思うようにしています!笑

きーママ

義母ってどこも同じなのですかね…。
息子も旦那に似てて、喜んでて可愛い、可愛いと言ってます😅
ですが、成長と共に少し私にも似てきて、その話をすると分かりやすく落ち込まれます笑笑

不満かよ!!!って思います😅