※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の集まりに行くべきか悩んでいます。子供が泣いていて大変で、午後夕方の集まりも難しいです。どうしますか?

私の保育園では少人数の園なので
休みの日に家族や子供が集まりみんなで
遊んだり飲み会などをたまにしている
みたいなのですが、来週その集まり会が
あるみたいで、他の家族の方も行く人
結構いるみたいなのですが、


最近我が子の場所見知り人見知りが
始まり、ずっと泣きっぱなしでずっと
抱っこです。この前断ってしまったので
行かなければいけないのかなぁ、と思って
います。断りすぎても付き合い悪いといわ
れそうだし、、、

シングルなので一人で子供を見るのは
大変ですし、集まりが午後夕方なのも
微妙で、午前中なら考えますが、、

はぁ、皆さんならどうしますか?


コメント

deleted user

私なら普通に断ります😂
みんな子育て世帯ですし、そんな付き合い悪いとか思わないんじゃないですか?

行かないと慣れないというのもあるので、トライするのもアリですがそれははじめてのママリさんの気持ちのゆとり次第かなと🥰
断る理由は明確にして行ける時に行くにしたらいいと思います✨