※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園のお迎え後、夜ご飯の準備が間に合わず困っています。1歳の娘が待てずに泣いてしまうので、何時に食べさせているか悩んでいます。

1歳の娘がいます。
夜ご飯みなさん何時に食べさせてますか??

保育園のお迎えが18時頃なので、そこから帰宅し作っているとお腹がすくのか泣いてしまい待っていられません😂

料理が得意ではないので、手早く準備もできず、どうしたらいいか悩んでいます、、

コメント

保育園で栄養満点の給食食べてるとおもいますし、夜はうどんとかレトルトカレーとかでもいいとおもいます🤣🤍毎日毎日それだと心配な部分もあるかとおもうので時間あるときに下味だけつけて冷凍して帰ってきたらあとは焼くだけにしたりとかのストックを作っておくと楽です、、!

退会ユーザー

夜ごはんは18:00です!

• 7月1日
be

19時に食べさせてます^ ^
小さいおにぎり作ってあげるのは
どうですか?
夜ご飯はご飯少なめにして^ ^

コスタ🛳

18時に食べてます😊
保育園からの帰宅が17時過ぎですが前日の夜、子供達が寝た後に翌日の夕飯を作り、帰宅したら早炊でご飯だけ炊いておかず温めて食べるだけにしてます!
そうしないとうちの息子たちも待てないので💦

むー

お迎えから帰宅が18:00頃です!
夜はパパの帰宅次第ですがだいたい
18:30〜19:00に食べ始めます!

確かにお腹空いちゃいますよねきっと🙄
おやつは15時頃だと思いますし、、、
わたしは夜ご飯の作りながらつまみ食いさせたり、
ちょっとだけお菓子あげちゃいます🤣🤣

へこ

18時帰宅で、晩ごはんは19時過ぎです。朝は出発時間が早くてパンなので、夜くらいはバランス良く作りたくて💦
子どもは待てないので、きゅうりや茹でたブロッコリーなど一人で汚さずに食べられるものを先にあげてます。

三つ葉

ごはん作りながら、お魚ソーセージ、バナナ、きゅうり、チーズ、冷凍チキンナゲットなど、冷蔵庫にあるものを出してます!

ユウキ

ご飯は18時位ですが、おやつ食べないで帰ってきたときとかはバナナあげてます☺️
冷凍のホットケーキとか、パンとか、少しお腹に入って満足してお子さんが1人でも喜んで食べてくれるもの出して時間稼げばいいのかなっておもいました☺️

毎日お仕事お疲れさまです!