※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶乳首のサイズアップについての相談です。吸う力が強い息子にSサイズだと早飲みになり、Mサイズでも一気飲みしてしまうため、サイズアップの必要性に疑問を持っています。成長に合わせてサイズを上げる必要があるのか、別メーカーの乳首を考えてもいいか迷っています。

哺乳瓶乳首のサイズアップしない(できない)ってアリですか?
そういうお子さんいたりしますか?

使ってるのはピジョンの母乳実感です
3ヶ月の息子、最近は160〜180飲みますが、吸う力が強めなのかSサイズで基本10分かからないんです
SSサイズでようやく10分かかるかどうかのレベルで、ミルクタイムは毎回高速で終わります
説明書きには「○mlを○分程度」とか適正の記載ありますよね
「月齢はあくまでも目安」とも書いてはありますが、以前もう3ヶ月だしMサイズに変えた方が良いのかな〜とMサイズで飲ませてみたら180を勢いよく5分もかからず一気飲みして、あまりにも早飲み大会で爆笑するとともにもう使わねえ!と封印しました
そして交換用に買うのはSじゃないとな…てなりました 笑

そして成長に伴って吸う力もばっちりついてくるはずなのに、なんで切り込みが大きくてよく出るサイズに上げるんだろうって単純に疑問なんですよね…私の頭が悪いだけかな
吸う力が強くなってるうえによく出るのにしたら、ひと口の量も増えるだろうしそりゃあ早飲み大会になるじゃん!て思うんです…

飲みムラもなくたっぷり飲んでくれて、ロスなんて一切ないから親としてはありがたい限りではあるんですが😂
サイズアップ不要のメーカーもあるしそっちを初めから準備すればよかったかな〜とも思います
でも今から変えて混乱とか拒否とか出てもかわいそうなのでメーカー変えとかは考えてはいません

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月ですが、今日タイムリーに乳首のLLをかいました😂
たぶんS買ってからずっとそれ使ってました😇笑
わたしもまぁいっかーと思ってたんですが、最近なんか疲れるのかな?飲みながら「ぷはー」って休憩するようになって😂笑
やっぱり穴小さいと吸うの大変なんだね、ごめんごめん\( ˆωˆ )/って感じで、本日購入しました。

はじめてのママリ🔰

上の子の時に
一度だけサイズアップしたら
出てくる量の多さに
むせてしまったので
初期サイズのままでした。

下の子も一度も変えずでした

be

卒乳までずっとSの人も
多いと思いますよ^ ^
そのままでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
皆さん必ずサイズアップしているもの、しなければならないものだと勝手に思っていましたがそうでもないんですね!

今のサイズで本人が飲みやすそうで合ってるなら、ムリに替えずに低月齢用でも定期交換しつつ同サイズで使い続けてみます

回答ありがとうございました!