※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめた
その他の疑問

彼の実家への手土産についての質問です!皆さんいつもどの程度のものを持…

彼の実家への手土産についての質問です!
皆さんいつもどの程度のものを持っていきますか?あんまり安くても…って思うけど、高めで逆に気を使わせてしまったり、見栄っ張りとか浪費家みたいに思われても嫌だし…
遠方なのでなかなか行く機会もないので、いつも地元の銘菓+何か(お酒だったり漬物だったり)を持っていきますが、彼は一つでいいんじゃない?と言います。
多いんでしょうか?(>_<)
皆さんはどうされているか教えて下さい(’-’*)♪

• めめた(3歳0ヶ月)

コメント

カフェオーレ,

カフェオーレ,

私は旦那の実家に行くときはうちから一番近いサービスエリアに寄って1000円しないくらいのお菓子を買って行きます☆
1つでいいと思いますよー!

• 10月23日
ミサ

ミサ

遠方だということなので、お酒や漬物だとめめたさんの負担になってしまいませんか?
向こうのご両親も気を使わせてしまったと思うかもしれませんね。
地元の銘菓で充分だと思います。向こうのお家が何人いるかによりますが、2000~3000円ぐらいで良いんじゃないでしょうか(*^^*)

• 10月23日
みし

みし

銘菓か特産物どちらかで良いと思いますよ(^_^)
私達夫婦はお互いの実家に行く際は手土産持ちませんが、正月やお盆で親戚が集まる場合は親戚分の銘菓か特産物を手土産を持参します。でもイトコ夫婦は手土産とか持ってきませんし、なくてもいいのかな?とも思います

• 10月23日
めめた

めめた

回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね!今まで気を使わせてしまっていたかもしれませんね(´;ω;`)
参考にさせていただきます

• 10月23日
めめた

めめた

回答ありがとうございます(*^^*)彼の実家は、ご両親だけなので、少なめのお菓子+お酒などにしていました(合計で3000円くらい)
でも皆さんのお話を伺ったら多かったかもしれませんね(^-^;
ありがとうございます

• 10月23日
めめた

めめた

回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね!私の実家は近く、彼はしょっちゅう遊びに行くんですがその度に母の好きなケーキを買ってくれるので、私はたまにだし…と思ってしまって(^-^;
参考にさせていただきます♪ありがとうございます

• 10月23日
ふう

ふう

うちも遠方なので、年に1〜2回しか会いに行けないのですが、手土産はお酒とお菓子です(^-^)/

お酒が好きなお義父さんに地酒。お酒が飲めないお義母さんに銘菓と、2つに分けてます(^^)
そんなに高価なものじゃないのですが、喜んでくださいますよ☆

• 10月23日
そいちゃん@ぴ助

そいちゃん@ぴ助

うちは旦那の実家が遠方なので、会いに行く時は、2000円以内の手土産買って行きます( ◜◒◝ )♡
菓子折りみたいなものです!

姑・舅の祖父祖母も元気なので、同じく手土産もって顔出ししてます!
高すぎなくて、手土産つまみながら談笑出来るもので十分だと思います♡

• 10月23日

退会ユーザー

私も2000円から3000円くらいのものにしています。地元の名産品かここ最近美味しいと思ったお取り寄せ可能なお菓子などを持っていってます🎵

• 10月23日
うさママ

うさママ

私も夫の実家が遠方で年に一回しか行かないので、めめたさんと同じように、地元名産のお菓子(3000円前後)と、滞在時に夫と義父が飲むお酒とか、お酒のおつまみになるようなものを持っていきます⋆。˚✩
お米や果物を送ってもらってるのでそのお礼も兼ねてます\( ˆ ˆ )/
義実家とのお付き合いも中々難しいですよね〜(´× ×`)

• 10月23日
めめた

めめた

回答ありがとうございます(*^^*)同じですね!
私も年に1、2回しか行かないです。ただ、ご両親共お菓子もお酒も好きなのでどちらかだけでいい気がしてきました(^-^;ありがとうございます

• 10月23日
めめた

めめた

回答ありがとうございます(*^^*)他の方たちがどうしてるのか分からず、多いのか少ないのかもわからなかったので、よかったです(*^^*)私も今回はそのような形にしようかと思います。ありがとうございます

• 10月23日
めめた

めめた

回答ありがとうございます(*^^*)皆さんそのような感じなんですね!お取り寄せもいいですね!参考にさせていただきます♪ありがとうございます

• 10月23日
めめた

めめた

回答ありがとうございます(*^^*)同じような方がいて安心しましたー(*´-`)私も普段から気にかけてもらっているので…
そうなんですよね…気を使わないでって言うのも本音か社交辞令かわからないし(>_<)
ご意見ありがとうございます(*^^*)

• 10月23日