※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
雑談・つぶやき

学校の手紙に学校に来る時は車ではなくて徒歩やチャリで、近隣の店舗等…

学校の手紙に学校に来る時は車ではなくて徒歩やチャリで、近隣の店舗等の駐車場に車停めないでとお願いしてるのに車できて停めて来る奴はいるんだな。🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校も幼稚園も、そういう人居ます😫家が遠いんだか、忙しいんだか知らないけれどルール守れない人見るとガッカリしますよね。

• ママリー

ママリー

そうですよね。
    私もびっくりしました。

こんな愚痴にありがとうございます。

• 7月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

それでいて子供には「ルールは守らなきゃだめ!」なんて言えないですよね🥴笑

• ママリー

ママリー

言えませんし、子供に『お母さん(orお父さん)もルール守ってないじゃん。』と返ってきたら返す言葉もないですね。😏

• 7月1日

うちもですが
うちの場合歩いて1時間です
その距離で炎天下の中徒歩で来いっていうのも非常だと思ってます
子供の体調不良のお迎えでも徒歩か自転車、自転車の後ろは法律上乗せられないので結局体調不良の子供を歩かせる
めちゃくちゃモヤモヤします

近隣のコインパーキングに止めて学校に行きます
正直ルールだろうがなんだろうが無理なものは無理
距離もあるし体調不良の時を考えると「アホかっ」って思います

タクシー使ってもいいけど2000円×往復の請求書わたしてもいいですか?って感じです

退会ユーザー

非情...ですね、誤字すみません

• 7月1日
  • ママリー

ママリー

炎天下の中遠くからくる方もいるのもわかってます。車使いたい気持ちもわかります。それでも守ってる方もいるんですよ。
    遠かったら車使って、利用しないお店や病院の駐車場に1時間くらい停めてもいいのか?ってことです。皆が皆それをやったらそこを利用したい人とのトラブルになるから徒歩や自転車でと書いてあるんだと思います。

違う意見もあってこういう考えもあるんだなと勉強になりました。
    ありがとうございます。

• 7月1日
なん 

わかりますー💨そして、普段の園の駐車場にも、そこに停めたらみんな出られないよ??ちょっとの時間だからってあなただけOKみたいなルールないよ?みんなのこと考えて??暑いから歩きたくないんだか、時間間に合わないからか知らんけど、みんなちゃんとルール守ってるよ??って人もいます💦

• ママリー

ママリー

気持ちわからなくもないんですが、ルール守らないと他が迷惑ですよね。
    見た目は大人!中身は子供!な勝手な人もまぎれているんですね。🫢

• 7月1日