※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ🧸
産婦人科・小児科

富士レディースクリニックでの立ち会い出産について、旦那さんのワクチン接種証明やコロナ陰性証明は必要ですか?経産婦は計画無痛分娩可能ですが、初産の方は普通の処置ですか?出産経験のある方の体験を教えてください。

静岡県富士市にある、富士レディースクリニック立ち会い出産について

立ち会い出産の際に、旦那さんのワクチン接種証明やコロナ陰性証明は必要でしたか?

又、経産婦は計画無痛分娩出来ますとHPにありましたが初産の方はみなさん普通に陣痛がきてからの処置でしたか?出来れば計画分娩希望です。

富士レディースクリニックで出産された方がいましたら教えて下さい!

コメント

し

富士レディースクリニックで去年出産しました。

立ち会いにワクチン証明などは必要なかったです。
(うちは早くお産が進みすぎて立ち会い間に合いませんでしたが💦)

初産の方は計画無痛分娩はしていないようでした。
経産婦でも、私は計画の予定でしたが、破水から始まったので無痛の処置をしてもらえるか微妙なタイミングでした😅
そして無事にしてもらえましたが、最後お産が進むの早すぎて麻酔が間に合わず、めちゃくちゃ痛かったです😂

でも本格的に陣痛きてから1時間半くらいで産まれたので、体力はめちゃくちゃ温存されました。笑

参考になれば…!

• いちママ🧸

いちママ🧸

ご回答ありがとうございます!

1時間半!超スピード出産ですね😊!おつかれさまでした!

初産なのでタイミングよく無痛出来ればよいのですが……めっちゃめっちゃ痛いですよねビビりまくりです……笑

とても参考になりました!
    ありがとうございました🤗💕

• 7月3日