※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

4歳の男の子への誕生日プレゼントについて、アンパンマンやトミカに興味が薄れてきたため、マリオや恐竜、Among Usなどのキャラクターが好き。作る系の遊びや室内滑り台、ボールプールが好き。アイデアを募集中です。

もうすぐ4歳の男の子、誕生日プレゼントに迷っています💦
皆さまは何をあげたか教えてもらえませんか?
もしくは、こういうのはどう?とアドバイスをもらえませんか?

アンパンマンは興味ないわけじゃないけど、ピークは過ぎてそうです。
今までトミカ大好き!だったのでトミカ関係だったのですが、以前ほど熱中していないのでどうしようかなと😅

キャラクターでブームは、マリオ、恐竜、Among Us(ゲームはしていなくて動画で見ています)が好きですが、車と電車もまぁまぁ好きです。
遊びは作る系がブームで、折り紙や粘土、アンパンマンブロック、300均一のLEGOブロックみたいなもの、トミカのコースやプラレールで独自のコースを作るのが好きです。
あとは、室内滑り台やボールプールでもよく遊んでいます。

いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします🙏

コメント

ママちゃん

『ころがスイッチ』とかどうですか❓

ウチの子がピタゴラスイッチが大好きで自分で家にあるものとかでコース作ったりとかしてます😄

考える力はついてるように思います😁

はじめてのママリ🔰

うちの子の月齢がちょい下なので、どんな感じなのかは正直わかりませんが、もしゲームOKであればマイクラとかどうでしょう?

ゲーム内でひたすらブロック積み重ねたりしてお家作れたりするみたいですし、想像力が高まると聞くのでうちの子も4歳前後で考えているゲームの1つです😌

はじめてのママリ🔰

4歳は圧倒的に自転車が多いなと思いました。
今4歳半ですが自転車欲しいと結構言ってきてるので4歳で買っても良かったかもと思ってます。

うちも同じ頃好きでレゴマリオ悩んだけどブロックとかあまりやらないし対象年齢も少し上なので結局買わず。
でもブロック好きなお子さんなら楽しいかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ頃マリオ好きでという言葉が抜けてました

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちもめちゃくちゃ迷ってますー😖

私的には自転車がいいんですが、息子が外遊びがあまり好きじゃ無くて😅でも室内のおもちゃはたくさんあるしなぁって😭

はじめてのママリ🔰

自転車にしました🙂
場所を取るし練習に付き合えないとちょっと眠ったままになりますが💦

さとぽよ。

4歳の誕生日プレゼントは、私たちからは自転車です😊
義母には、マグフォーマー買っていただきました☺️
たんぐらむや切り紙、折り紙、迷路、間違い探し、ぬりえも最近かなり好きです😊

036

4歳で自転車プレゼントが多いと思いますが、キャラクター系のパソコンもいいなって思いました!友達の家に置いてありますが、行くと必ずやりたがります。プログラミングや自分で考える系のゲームなのでいいかなと思いますが、なんせ画面が小さすぎるので目が悪くなりそうで悩ましいです。