※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
妊娠・出産

6年ぶりの妊娠で、胎動が腸の動きと区別つかず不安。1人目の経験も忘れてしまいました。

経産婦で胎動感じるの遅かった人居ますか?
今日検診だったのですが、先生から胎動そろそろわかる頃だね〜と言われて。
ポコッとした感じはあるんですが、腸の動きなのか胎動なのかわからなくて💦
6年ぶりの妊娠なので、1人目の胎動いつからとかも忘れてしまってて🥺💦

コメント

うに

私は七年開きでしたが、14w位にあれ?ってなってハッキリ16w位に分かりました☺️
色々忘れちゃってますよね😂

• 真空🔰

真空🔰

16w頃に分かったんですね!個人差あるのは分かってるんですけど、待ち遠しくて🥺
    色々忘れてます(笑)先生に聞きたいことある?って聞かれてもぱっと出てこないし💦

• 7月1日
ママリ👩‍🍼

1人目、17週には胎動を感じていました😅
2人目、20週過ぎてから感じるようになりました😂
3人目、20週の健診の2日前に感じるようになりました🥲

• 真空🔰

真空🔰

20週過ぎて感じるようになったんですね!
    グニョって感じまだ分からなくてポコッとした感じしかないので、区別がつかなくて💦
    胎動を感じれるとまだ安心できるんですけど…😂

• 7月1日
  • ママリ👩‍🍼

ママリ👩‍🍼

分かります😭
    私も胎動を感じるまで不安でした🥺
    ちゃんと、元気に育ってるのかって…💦
    次の健診までが長く感じました🥲

• 7月1日
  • 真空🔰

真空🔰

ただでさえ検診が4週に1回なので、胎動感じれれば検診の間も乗り切れるんですけどね😂💦

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は3年ぶりですが、16w入ってすぐの頃は皮膚がやけにビクつくなーって思ってたら2日前から皮膚がビクついてんじゃなくて胎動だ!って分かるようになりました🤣

久しぶりすぎて胎動なのかそうじゃないのか本当にわかりませんね…😂

• 真空🔰

真空🔰

16wでわかったんですね✨目視でもまだわからなくて💦早く胎動を感じたいです😂

分からなさすぎます(笑)
    胎動っぽいなって感じるんですけど、見た感じわからないので腸の動きかな〜?って思ったり😵‍💫

• 7月1日