※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供がストロータイプの水筒を使っていますが、同じクラスのお友だちが直接飲むタイプの水筒を使っていることに気づき、新しい水筒を購入したいと考えています。皆さんはいつ頃直接飲むタイプの水筒に変えましたか?

保育園の水筒について
現在2歳4ヶ月でストロータイプの水筒を使っています。
保育参観の時に同じクラスのお友だち7割くらいは直接飲むタイプの水筒でした!
一度に飲める量も直接飲むタイプ水筒のほうが多いのかなと思い、新しく購入しようと思っているのですが
皆さんは何歳何ヶ月頃に直接飲むタイプの水筒に変えましたか?

コメント

ゆ

2歳頃にはもう直接飲むタイプを普段飲ませてましたが、保育園で未満児クラスはストロー付きって決まっていて、今4歳で年少なりましたが、直接飲むタイプがだめで、コップ付きタイプの指定があります😂
なので直接飲むのとコップ付きとの替えれるやつを買いました😂

ママちゃん

直飲み使い出したのは年中さんです😃
年中さんで使ってたストローは450ぐらいで、暑くないときは年長さんの今でも使ってます😄
同じクラスに同じの使ってる子います😄

直飲みは800で、そのときによって使い分けてます😄

りー

うちの幼稚園の年少々クラスはほとんどストローでしたよ^_^今年少になりましたがストローの子が多いです✨
その子に合ったやつでいいんじゃないですか?
うちはどちらのタイプも持っていて日によって使い分けてます。水筒どれにする?っていうと今日はこれーっと言った感じです!
ちなみに年少々で直飲みのやつは自分で開けれなかったみたいであまえい出番なしでした!