※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
お仕事

仕事がまとめていけず、子供が風邪で休みがち。上司の対応に疑問。子供の体調や冬の影響について不安。

仕事を始めましたがまともに行けません。
託児所で貰った風邪がずっと長引いており、今月はフル出勤中現時点で12日しか出れず。
休んで行って、を繰り返しておりましたが先週の木曜に発熱のため早退。その後今日までお休みしてます。
お休みの連絡の度に上司には疑いの目や呆れられ、仕事を続けていく気力がなくなってきてます。
うちの子だけ身体が弱いのでしょうか。
それともこの時期の1歳、預けて初めての冬はこんなものなんでしょうか。

コメント

なつママ

うちの息子も4月から保育園に預けて
職場復帰しましたが、
保育園に行き始めた2ヶ月〜3ヶ月
くらいまではしょっちゅう風邪を
もらってきてまとまに
仕事行けなかったです(>_<)
幸い、今まで働いていた職場に
育休を経て復帰だったので
会社の理解はあったのでなんとか
やってこれましたが、会社の目も
あるし辛いですよね(>_<)
お子さんの免疫がついてくるまで
まだ少しかかると思いますが
子どもが小さいうちは、
仕方がない事だと割り切って仕事
されるか、子どもに理解のある会社に
転職される事をオススメします☆

さちこまま

お仕事お疲れ様です!

私も長男を1歳から預けて
1年働いてましたがはじめは
保育園から電話がかかってくることが
当たり前のようにありました💦
販売職だったんで
保育園へ預けて店頭へ行くと
着いた途端に保育園からお迎えコールの
電話が…( ´・ω・`)
またか〜と何度思ったことか💭
寒い時期だと余計にかも
しれないですね(´°ω°`)↯↯

しーママさんもあまり
気を落とさず、無理なさらないように
してくださいね(*´∀`)

Nina

お仕事お疲れ様です。
大変ですよね、お気持ちよく分かります。
上司でなく、周りの方が理解してくれればまだ働きやすいものですが。。
3歳未満は特によく風邪をひくと思います。
子供が風邪を引くのは仕方のない事です^ ^
あまり考えすぎず、堂々と‼️
って、私も自分自身に言い聞かせていましたょ。無理なさらず、しーママさんもお体大事にして下さいね。

まれ

どこも同じですよ!!
だから子供が小さい頃は仕事出来ないですよね!!

周りの人見ててもどうしても働かなきゃいけない家庭は夜中働いたり、短期のバイトしたりしてます。
普通の仕事だと子供の病気で休まないといけないので、まともに働くのは難しいですよね、幼稚園なんて行ったらもっとです!
小学生になってやっと体力もついて病気が減っていきます。
それまではずーっと病気ばっかり。。。

うちは2人いますが1歳から
突発性発疹2回、手足口病、ノロウイルス、ヘンパンギーナ、アデノウイルス、百日咳、インフルエンザ全部やってます‥‥
もう年間健康な日数えた方が早いです(笑)

おまけに先月長男が入院しました‥‥
働くなんてまだまだ無理だなって思いますよねm(*_ _)m