※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでまま
サプリ・健康

現在、1歳1ヶ月の息子がいるのですが、2,3日前に蚊に刺された部分がまだ…

現在、1歳1ヶ月の息子がいるのですが、2,3日前に蚊に刺された部分がまだ腫れています。
始めは普通に蚊に刺されたような腫れ方で、次の日は少し熱をもった感じで腫れています。
そこから少しマシにはなっていますがまだ腫れています。
元々の肌の強い弱いがあるのかもしれませんが、蚊に刺されただけでこんなに長引くものなのでしょうか?
同じように蚊に刺されたら長引くお子さんいらっしゃいますか?

刺される度にそんな感じなので、可哀想で💦
目を離した隙に蚊に刺されないか心配で、外に出る度すごく警戒してしまいます😅

コメント

ちーママ

体質もあるのかもしれませんが、うちの子も蚊に刺されたらすごく腫れて治るまでに1週間はかかります😓
それに痒いとかいてしまうので刺された跡から血が出たりして悪化します🥲
酷い時は小児科や皮膚科で薬を出して貰えますよ😅

後はなるべく刺されないように虫除けを頑張るしかないのかなと思います😓
でもいつの間にか刺されてるんですけどね😂

  • おでまま

    おでまま

    体質なんですかね😅
    前にうちの子も掻いてしまって悪化してしまいました💦
    一度小児科で塗り薬はもらっているのですが、蚊に刺される度に毎回こんな風になるのかと少し不安で😟

    とにかく虫除け頑張ります😂

    • 7月1日