※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
妊娠・出産

妊娠中・産後の精神状態が悪く、被害妄想で家族に迷惑をかけた。他の女性も同様の経験があるようで、2人目の妊娠に恐怖を感じている。

妊娠中・産後の精神状態がものすごく悪く、
(子育ての不安などから)家族や親戚への恐ろしいくらいの被害妄想などがあって、家族へ迷惑を凄く掛けてしまいました。
今思えば妊娠中は産前うつ、産後はうつと言うよりはマタニティーブルー?のような感じです。

ホルモンバランスの乱れなどから多くの女性は同じようなことを経験されているようですが、皆さんはどのようなことがありましたか?
自分だけがものすごく酷い精神状態だったんじゃないかと思い、2人目の時を考えると少し恐怖です。

コメント

ぽよ

現在進行形で旦那ともうまくいかずその相談をして、家族みんなと喧嘩をし、みんなとの関わりを無くしました。妊娠中だからとゆうのもあると思いますが、子育てに対しては不安はないのでマタニティーブルーでないです。私は鬱ですね笑
独り目の時も2人目の時もありました。1人目3人目、結構ひどい鬱です。
親権も何もかもいらないから離婚してくれと旦那にも言ってるところです。(旦那は1年半家に帰らない生活、家に帰っては2年仕事しない、したと思ったら子育て何もしないパチンコつりゲーム、そんなんなら一緒にいる意味がわかりません)
それなのに子供を作ったのは自分達でしょと言われても、人間性の話だし、子供は欲しいから作ったわけだし、少なからず子供のことでストレスはあるけれど、子供作る作らないは関係ないとゆうことで家族と喧嘩になりました。
本当に今現在死にたくて仕方ないです😀