※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食べ物を隠し、叱ってしまった。叱り方について相談です。

5歳のうちの子がごはんや野菜を食べたよと言って実はポッケに隠していて洗濯した時に見つけてめちゃくちゃ叱ってしまいました。ブチギレと言った方が正しいかもしれません。
人を騙すのはいけない事、食べ物を粗末にしたらいけない。などキレながら言ってしまいました😔
どう叱るのが最善ですか?

コメント

みき

食べたくないから隠してる、怒られたくないから隠してる、とか何かしら理由があると思うので『お腹いっぱいだったり、食べたくなかったら残していいよ』って言います😀

そしたら変に嘘ついて隠したりしないと思うので😅叱るはしないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の時厳しくしすぎていたかもしれません😔
    ありがとうございました!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同様、叱るはしないかもしれないです。
隠してるってことは、食べたくない、でも食べないと怒られる→ポッケに隠す
だと思うので親の対応を変えればいつかは食べてくれるのかな?と思います。
食べたくないの?ご馳走様していいよって言いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜残さず食べなさいと厳しくしすぎていたかもしれません😔
    ありがとうございました!

• 7月1日