※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について、リッチェルのトレーの分量で調節していますか?80〜90gのごはんは50mlの2つで分けると良いでしょう。冷凍の分け方についてのおすすめはありますか?

生後9ヶ月です。離乳食の量が増えたのですが、お粥やおかずなどはどのように量を調節していますか?
今までリッチェルのトレーの50mlや25mlで分けてましたが、9ヶ月だとごはんが80〜90gとあったので、たとえば50mlの2つとかでしょうか?
おすすめの冷凍の分け方あれば教えてください😣

コメント

どなちゃん

私はリッチェルの50mlのもの50g1つと
25ml?を2つとかで
使い分けたりしてます🙋🏻‍♀️
量増えてきたので、冷凍ストックも
保存が大変ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!50と25を持っていたのでそうしたら手持ちのもので出来そうですね!
    本当に保存が大変です💦

• 7月1日
ぱんまん

ご飯はこれの100mlの容器に90から100g入れて冷凍して、固まったらジップロックに入れてます。
固まったらジップロックに入れる方法だと、この容器を一気に何個も洗わないといけないのが面倒です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!100mlの容器は楽ですね😳
    分かります、でもこれだと蓋も付いてるので良さそうですね!

• 7月1日

おかゆは西松屋のこれに80〜90g入れて冷凍して、食べる時はこのままあっためて出してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのまま冷凍できるのですね!✨見てみます!

• 7月1日
ER

リッチェルのトレー50mlに40~50gずついれて冷凍して、固まったら冷凍可能なタッパーに入れて保存してます😊
食べる量増えてすぐなくなってしまうし、良い保存方法知りたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当すぐ無くなりますよね😭初期も嫌でしたが、今となっては全然準備の量が違いますよね💦

• 7月1日