※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週だと思っていた友達がエコーで8週と言われ、心拍が聞こえないため流産の可能性は大きいでしょうか?

妊娠している友達が最終生理から計算すると今妊娠10週だそうです。
昨日、検診に行ったらエコーでは8週となっていて心拍が聞こえないから流産かもしれない。月曜日にまた来るようにって言われたそうです。

もし妊娠8週だとしても心拍が聞こえないのはやはり流産の可能性は大きいのでしょうか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

早くて6週で心拍確認はできるので、8週でできない、流産かもしれないとお医者様に言われたのであれば、流産の可能性高いと思います💦

だいたい8〜9週で心拍確認確定で母子手帳配布の説明があるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の可能性大きいですよね、、、😢

私も稽留流産を経験しているので、友人が月曜日に流産の診断を受けたならそっと話を聞いてあげたいと思います。

• 7月1日
Himetan❤️

排卵日がずれてたりすると最終生理から計算した週数は違ったりしますよ。

8週の時には心拍確認出来ない事もあります。
10週前後って人もいます。

私は1人目は8週では心拍確認出来てませんでしたが、翌月の検診では確認出来ましたし普通に問題なく出産しました。

流産の可能性が少しはあるとは思いますが、まだわからないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産でないといいなと思っています🥺
    週数がズレていただけでちゃんと来週聞こえてるといいなと思います🥺
    でも、お医者さんから流産の可能性の話をされると不安になりますよね😢

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

かなり高いですね。通常6wでできる方が大半です。小さめだと尚更、可能性あがります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仮に排卵がズレていて8週だとしても8週と言う時期は大体の人が心拍が聞こえる時期ではあるんですよね💧
    5月に妊娠が分かって、先月の検診では胎嚢の確認ができたらしいです。胎嚢が確認されてから3週間以上もあればやはり心拍は確認できるのが多いですかね?
    私も稽留流産の経験者ですが、また自分の時と状況も違うのでなんと友人に声をかけて良いか🥲

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らくそうでしょうね。。

• 7月1日