※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん🧸🍓
お仕事

夏休み中の働くママへの質問です。仕事の対応はどうしていますか?休むか、子供を預けるか、どうしていますか?

働くママに質問です🤱
パート、正社員ママ!


夏休みの間
お仕事どうしてますか?
お休みをいただくのか
どこかに預けるのか、、

コメント

あかりん、

私の息子達は保育園組なので夏休みがないので預けて仕事に行ってます。
お盆は旦那が休みなので休ませてます。

妃★

保育園の時代は、保育園の特定のお盆休日以外は、通常通り毎日朝から晩まで保育園に通ってました。うちの子の保育園は特定お盆休日もなかったのでお盆期間中も毎日通っていました。

小学生になったら、給食のない短縮時間の時も、夏休みも、学童に行っています。
ただ、学校は7:55に登校班で家を出ますが、夏休み期間中の学童は8:15〜1人で登校(学校の中に学童がある)ので、1人でお弁当水筒を持って、学童に行っています。
学童は夏休み期間は16:00までは1人で帰れるが、16:00以降はお迎えが必要ということになっています。(学童ごとに異なる)お盆休みなどはありません。

4兄妹♥4A

上2人は学童
下2人は保育園です。

なぴ

小学生は留守番
幼稚園は預かり保育を
利用して働く予定です😊👍

POOH

学童、デイサービス、保育園色々使います。

ユウ

今は保育園なので基本仕事です😊
お盆は次女の園が毎年休園なので、そこに合わせて休みにしてます。

2年後からは検討中ですが、私が自宅仕事なので主人は学童不要と思ってるようです。でも一切相手してあげられず別室で遊んでもらうことになるので、私は低学年の間は学童かな?と思ってます😊
お盆以外に仕事を休む選択肢はありません。1番忙しい時期なので💧