※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

刈谷市のおがきえ保育園ご存じの方いますか?どんな園でしたか?未満児さ…

刈谷市のおがきえ保育園ご存じの方いますか?
どんな園でしたか?未満児さんの人数多いですか?

コメント

らら

一時保育のみですが利用していた&知り合いの子が通ってました

未満時の子も多く見かけましたが私が保活していた時は市役所から毎年受け入れ人数が変わる(保育園全体の人数や保育者数から決めるから)ので定員数は答えられませんって言われました🤔

一時保育で月2〜3の利用でも子供のことすぐに覚えてくれてとてもいい先生ばかりでしたよ
コロナが出た時も連絡も早く、出てからは保護者は外で子供の引き渡しになったりと徹底されてました

ただ、20時まで預かりやってるのでとても人気で北部方面からも預けに来る方がいるくらいって聞きました
刈◯のナースさんや介護職の方などの方が遠くから預けに来てるって知り合いは言ってました🤔

私は令和2年度に0歳クラス4月入園に第一希望で出しましたが落ちました
落ちるだろうなとは思ってましたが💦
そして今年度も1歳、2歳クラスを4月入園でダメ元で第一希望で出したら奇跡的に2人とも受かりました
市役所でも例年通りで行けばおがきえは無理ですねって言われてたのでびっくりでした😅
引っ越してしまったので残念ながら通えずですがおがきえ受かったのに辞退になったのは悲しすぎるくらい私は好きな園でした

土、祝日もやってますし😊

• 4ママ

4ママ

素敵な園なんですね😊
    1歳児や2歳児は何クラスあるのか、人数はどれくらいなのかと気になりました、大きい園で一時保育までされていると職員は結構大変なのでしょうかね?見てみてどうでしたか?余裕ある感じでしたか?

• 7月1日