※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の方が転職を考えており、3つの選択肢がある。①循環器専門クリニック、②総合病院、③徳洲会系列の病院。どこがいいか相談したい。

看護師の方。転職のアドバイスをお願いします。

今は介護施設で働いているのですが、施設での看護が本当に合わなくて退職する予定です。

以前は急性期病棟(循環器内科、心臓血管外科、腎臓内科、呼吸器外科の混合病棟)で6年間働いていたのですが、引っ越しと出産を機に退職してます。

病院での勤務を希望しているのですが、核家族で旦那と協力し合って何とか働けています😭

①循環器専門クリニック、車で片道20分〜30分
・20床の入院ベッドあり、カテ室と病棟兼務。
・年収500万以上
・残業月5時間以内
・日勤8時半〜17時半、夜勤17時〜9時
・年間休日125日
・ネットで看護師のクチコミが載ってない


②総合病院(準公務員)、車で片道20分〜30分
・一応急性期病院だか慢性期寄り
・ネットの口コミでは残業は少なそう
・ネットの口コミでは人間関係良好、ママさんナースが多い
・ネットの口コミでは給料が低すぎる
・日勤8時半〜17時15分、夜勤16時〜9時15分
・年間休日120日


③徳洲会系列の病院
・ネットの口コミでは人間関係は良好
・ネットの口コミでは残業多め、忙しい
・給料まあまあ
・日勤8時半〜17時、夜勤16時半〜9時
・年間休日110日


田舎なもんで、近くの病院がこれぐらいしかないです😭
クリニックや介護施設は多いのですが😇💦
あとは1時間ほどかかるところがいくつかあります。

皆さんならどこで働きたいですか?
全部なし!!!以外でお願いします😣😣😣

コメント

ママリ

めっちゃ難しいですね😂💦
私なら1か3ですかね〜💡
2は給料低すぎるが引っかかりました💦🙄
あと慢性期病棟苦手です😅
循環器嫌いじゃなければ1ですかね?

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    難しいですよね😭💔
    なので今の職場をだらだら続けていました😇(笑)

    2は皆さん口を揃って給料が低いと書いていたのでそこがネックです😣
    慢性期苦手なの同じです😭
    1は見学もやってるみたいなので行ってみます!!!

    • 7月1日
deleted user

何がいいかですかね、給料安くても人間関係よくてママさんナース多いとこの方がいいかなとも思います🤔

徳洲会にいましたがどこも黒字なのでそれだけ入院とってますし、オーバーベッドしたり患者のケアも行き届いてないのが現状です。他の徳洲会から来た人も同じ職場にいましたが、もう徳洲会はやだよね〜とよく話してます😂
その方は徳洲会に20年いて常勤になって10年以上だったそうですが退職金30万もなかったって嘆いてました。笑
あとは全国的にあるので辞めるって言った時に他の徳洲会にいかないか?と打診されるし、管理職になると徳洲会同士の異動もあります。
福利厚生はいいですが、残業が多いのとママさんナースにはあんまり向かないかなと思います。
時短のパートで16時半まででしたが18時まで残業も全然あるし、日勤の方たちは23時半に昨日帰った〜なんてよく言ってましたね。。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    人間関係って大事ですよね😭
    ママさんナースが多い方が理解得られるしいいですよね(;_;)✨

    徳洲会、行ったことも働いたこともないのにブラックなイメージです(すみません😣)
    やっぱり嫌だったんですね🥲
    クチコミにも残業が多いと書いてあったのでどこの徳洲会も大変そうですね😇💦

    ちなみに日勤は何人体制ですか?
    夜勤は2人ですよね?😭😭😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと宗教的な感じもありますよ、朝礼とかで各部署からいって何か聞いて発言するという人が決められてて😞
    残業どこも多いと思います。

    リーダー合わせて5.6人ですかね、人が休むと1人受け持ち16人になったりとかもあって結構大変だと思います。。夜勤は3人です!ただ夜勤中もバンバン入院入れられるのでみなさんお昼くらいに帰られてましたね。。

    • 7月1日
鬼のパンツ

公務員看護師ですが給料低いです😂😂
その分退職金いいので何とか頑張ってます!
拘束時間長くてもいいなら①ですかね💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️

    わかりますー!😰
    私も新卒後の病院が公務員だったのですが、低かったです😭
    退職金とか福利厚生のことを考えたら公務員っていいですよね🥺

    ①は17時半までというのが1番悩んでるポイントです🤮
    17時までだったらこんなに悩まないのに😞(笑)

    • 7月2日
  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    時間長いから私なら②ですね💦
    子供大きくなったら①でもいいかもです❤

    • 7月2日