※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

顔に湿疹ができて病院で様子を見ていたが、再び湿疹ができた。義母に病院行くと話すと疑問を持たれた。アナフィラキシーの可能性も考え、病院へ行くことが必要だと思う。

何日か前から顔に湿疹ができ始め、病院に行ったら
アレルギーかはわからないと言われ様子みてました。
今朝朝ごはん食べた後にまた湿疹ができた為、同居の義母に
病院行ってから保育園に送ると言うと、また?病院行くの?って言われました。
アナフィラキシーでも起こしたら同じ事が言えるのか?と思いました
絶対病院行ってみた方がいいですよね
今朝の写真です。

コメント

Moon☽・:*

1歳の子が牛乳アレルギー、3歳の子が卵アレルギーです。
最近の病院では、どの食品を食べてその症状が出たのか親が把握してないと安易に血液検査してくれません🥲
なので、心配な気持ちも分かりますが、品目を特定する必要があります😫

YSK

朝何食べたのでしょうか?
この食べ物かなっていうのはあるのですか?
アレルギーでたとき用の塗り薬や
飲み薬
ないなら病院いきますね🤔

  • YSK

    YSK

    バナナ食べた日にでるならバナナかなと

    パンケーキやハンバーグには卵や乳はいってるなら

    バナナ、卵、乳のどれかかなーと思うし

    そこそこの病院によりますが
    息子は7ヶ月でアレルギー症状でてかかりつけに問い合わせて
    後日検査してくれました

    はっきりわかったほうが安心できますよね💦

    • 7月1日
なっつ


朝はかぼちゃのパンケーキと
ハンバーグ、バナナを食べました💦
バナナなのかな?と思ったのですが💦