※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

昨夜、前駆陣痛か不安で痛みに耐えていたが、痛みの間隔やピークに不安を感じ、病院に電話しなかった。35wで胎動は感じるが、旦那を起こして病院に電話するべきか悩んでいる。

昨日の夜 前駆陣痛と思われる痛みで起きて1時間くらい耐えてたんですが痛みの間隔が30分、15分、8分、10分でした
間隔というより痛みの波?だったのと、痛みピークの時間が1分30秒~2分30秒と長めだったので大丈夫かな?と思い病院に電話しなかったんですが旦那に話したら
なんで起こさないの?病院に電話しないの?
って言われて……
ネット見たら陣痛じゃないっぽかったから~
と言ったんですが
まだ臨月にも入ってないし何かあったらどうすんの、せめて起こしてよ………って
たしかに初産で前駆なのかどうかも分からないのに勝手に判断したのも悪いかも知れないですがそんなに怒りますかね……

ちなみに明日から35wで痛みの波が一通り治まってから胎動はは弱めではありますが感じました!
みなさんだったらこの場合 旦那を起こし病院に電話しますか?
ちなみに病院まではゆっくり歩いても10分でつく距離です。

コメント

ayu

初産でも陣痛がきたらこれは何か違う!陣痛だな。
と確信できます。
前駆とは明らかに違うなぁという印象でした(*^^*)

なので本人が違うだろう。と思った時って大体違います(´ω`)
私も後々昨日痛かったんだよね!
ぐらいで特に起こさないかなーと思います🙋

• ぬん

ぬん

やはり何となく?本能?で分かるものなんですね(^^)安心しました♪♪

本陣痛はもっと痛いのかと思うと気合いが入りました!(笑)

• 11月29日
ゆんぽぽ

旦那さんは心配してるんですよ。
ぬんさんが初産だという事もあって、ぬんさんと赤ちゃんに何かあったら…って思いから怒るような口調になってしまったんだと思います😊

ちなみに、その週数で前駆が来るのはありがちなんですが、それでも早いので、痛みと張りが同時に来たらすぐ横になってくださいね!
横になっててもおさまらなかった場合、陣痛に繋がってしまう可能性があります😥

私だったら前駆並みの不定期な張りと痛みでは電話しません!
本陣痛は前駆とは比較出来ないほどの激痛・腰痛・う◯こしたい!!ってなるので分かると思います☺️

• ぬん

ぬん

心配してくれるのはたしかに伝わります(笑)

横になってウトウトしてたら痛みと張り、膀胱の刺激がきました😂

ただ昼間 呼んだサイトに動くと痛みが和らぐと書いてあり、夕方くらいにもまた前駆陣痛があったので動いたら和らいだ?んですが大丈夫ですかね?
    私の場合 動いたり立ってるとお腹の張りなどに気づかなくて休憩の為 座ると張ってる!!と気づくんですがそれのせいでもあるんですかね😰?

• 11月29日
プリン

初産だと本人も旦那さんもわからないので
痛みがあると聞いたら旦那さんも心配にはなりますね(>_<;)

私の場合はとりあえず病院に電話をします
それから旦那さんを起こし説明して
何もないようならまた病院行くようなら起こすね!その時はよろしくお願いします!
って伝えて旦那さんには再び寝てもらいます😅

as

私の場合は不定期なハリと痛みで病院に電話しましたが、「自宅で様子を見てください」の一点張りで、あまりの対応にキレて「病院変えたいから紹介状かいてくれ❣」とお願いしたら「翌日、診察するので来てください」と言われたので病院に行ったら既に子宮口が全開大になっていて病院側もかなり焦ってましたよ❣(;´Д`)

しかもうちの子は当時33週で逆子だったので、そのまま個人の産婦人科から総合病院に救急搬送され、緊急帝王切開で出産になりました❣(。>﹏<。)

個々、何があるかわからないのが妊娠、出産だと痛感しました❣(´・ω・`)

ぬんさんも気を付けて下さいね❣(*´ω`*)