※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
産婦人科・小児科

大和の愛育病院での一ヶ月健診のスケジュールは、母子共に同じ日に診てもらいたい場合、時間帯が間に合うか心配です。混んでいた場合、赤ちゃんを主人に預けて別々に診察を受けることは可能でしょうか?

大和の愛育病院で出産されたかた一ヶ月健診はどの様にスケジュール組みましたか?
遠方なので母子共に同じ日に診てもらいたいと考えているのですが日は一緒でも時間帯が間に合うのか心配で💦
混んでた場合、主人等についてきてもらって赤ちゃんは主人に頼んで愛育の小児科にいってもらい、私は別で愛育で健診をうけるという事は可能なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同日にしました!

同日に健診入れるのは愛育の方でもあるあるなので、遅れても大丈夫です🙆‍♀️
今はどうか分かりませんが、1月の時は付き添いの方は小児科の方に一緒に入れず車や外で待機でした💦
愛育の方に移動しての健診時は旦那さんが院内待機出来るか微妙な感じです。
もしかしたら外、もしくは車で待つように言われるかもです🌀

旦那さんだけでお子さんの1ヶ月健診に行っても問題はないと思いますが、周りの方がママさんばかりなので気まずさはあるかもです🌀
あとは問診時にお子さんの発育状況や母乳ミルクについてなど軽く聞かれたりもするので、夫婦で共有しておけば問題ないかなと🙂

• まりも

まりも

ありがとうございます!同日でも大丈夫そうで安心しました!

• 7月1日