※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビさよ
妊娠・出産

27週で逆子と言われ、寝る向きを変えているが戻らず。同じ経験の方、胎動の位置で戻ったか教えてください。

今27週ですが1週間前の健診で逆子だと言われました。
まだ時期的には戻る可能性あるから…と、寝る時の向きだけ変えてみるように言われ実践中ですがまだ戻った感じがありまません(*_*)
同じように逆子と言われた方戻りましたか?戻ったのは胎動の位置とかで分かりますか?

コメント

さりな(^^)

私もその時期逆子でした(^^)30週すぎるまでは戻りやすいからと言われ体操も何もしていませんでしたが頭が徐々に重たくなるらしく自然に戻りました(^^)
胎動で分かりましたよー(^^)
いつもと違う場所がよく動くようになりました(^^)

はち

わたしも同じ時期に逆子と言われました。寝る向きと体操ですぐに戻りました☆
胎動でわかりましたよ(*^^*)位置が変わり、強くなった感じがしました☆

なつき

27週なら全然戻る可能性ありますね( ^ω^ )
私は逆子治ったりまたなったりを繰り返して35週でやっと逆子治って頭下に落ち着きました!
ちなみに逆子体操やお灸が良いと聞きますが私の病院の先生には医学的根拠がないからやらなくて良いと言われやらなかったです。
寝る向きもどっちが良いか分からなかったので割と適当でした…笑

胎動の位置は結構意識してましたが治ったかは私はあまり分からなかったです!
まだ逆子だろうなーと思ってたら治ってたり
、平気だと思ってたら逆にまた逆子になってたり全然分からなかったです💦
でも、治って安定してからはしゃっくりを感じる位置がおへそより少し下の左で毎回感じるようになったので健診で治ったか聞いて、もし治ってた時と胎動がずっと同じ位置で毎回感じられたら安心だと思います(*^ω^*)

伝え方分かりずらかったらすみません💦

Miu

私も健診のたびに逆子でしたが、医師からは自然に戻るから余計なことしなくていいよと言われました。
32週で自然に戻りました(^ ^)
胎動は逆子のときは膀胱あたりを蹴られてる感じでしたが、戻ったらお腹の上の方を蹴ってます。

♡mama♡

私もその時期逆子で最近戻りましたよ(*^^)

りさ

私は逆子体操がんばりましたが、戻らず帝王切開で出産しました!
へその緒が首にまきついてました(>_<)

帝王切開こわかったし術後痛いですが、スケジュールも決まるし陣痛もないので
これでよかったと思ってます。

戻るに越したことないと思いますが、直らなくてもゆったりした気持ちでいてください(*^^*)