※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

母乳外来で乳頭や乳リンの痛み相談できます。授乳が恐怖で、赤ちゃんが満足いくまで吸わせられず途中で切り上げることも。左の胸に痛みも。どこに相談すればいいかわからない。

母乳外来はどんなことをしてくれるのでしょうか?おっぱいが出ないとかではなく、乳頭、乳リンがヒリヒリ痛くて授乳が今恐怖です。皮膚が薄くなってるみたいな感覚で、赤ちゃんが満足いくまで吸わせてあげられず途中で切り上げちゃいます。かわいそうで…
左の胸はときどき、ちくちくいたんだり、ズキってします
どこにどう相談したら良いのかわからないです…

コメント

ゆきな

母乳外来で合ってると思います!🥺

• スマイリー

スマイリー

ありがとうございます😊

• 7月1日
あかり

乳首の状態、吸わせ方みてくれます😄
浅吸いになっている
吸わせ方なので
先っぽに負担がでていますね。
もう一度授乳方法をみてもらうと楽になると思います。
赤ちゃんも吸うのへたなので
1ヶ月くらいたつと
口も大きくなって少しずつ
変わっていくかなと思います。
YouTubeでひさこさん?って人の授乳方法が参考になったのでみてみてください😄

あと私も久々の授乳だったので乳首痛いときにミルクあげて一度休ませていました。
苦痛なら1回ミルクで
心の余裕作ってみるのを
おすすめします。
母乳にこだわっている自分に気付いて一度リセットしたくてミルクに頼ることも大事だなと学びました。

• スマイリー

スマイリー

やはりそうですよね、入院中に赤ちゃんの下唇がにゅうりんの縁って教わってなるべく意識はしてたつもりですが…
    ミルクにも頼ってますが、パンパンになりますね、12人お子さんのいるひさこさんYouTube見てみます❤️

• 7月1日