※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
産婦人科・小児科

大分市いしい産婦人科で帝王切開された方いますか!?

大分市いしい産婦人科で帝王切開
された方いますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開しました☺️

• k♡

k♡

手術中の感想教えてもらえますか🥹?
    先生の感じとか痛みとか
    あれば教えてください!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療行為とかそういう類の話すら苦手なので、とにかく怖かったです笑
    先生が優しいので、手術中イヤホンで音楽を聞かせてもらって、乗り切りました☺️
    背中に麻酔の注射を打ちますが、そのときも脅えてましたが看護師さんが手を握ってくれましたので助かりました。
    赤ちゃん産まれたら手術室内で顔の横に連れてきてくれて記念撮影してくれます。
    傷口を縫うのは溶ける糸だったので、抜糸がなかったのはとてもありがたかったです!(笑)
    ちなみに、手術当日は県病から応援の先生が来るようになってると思います!

先生は柔らかくて優しい雰囲気な方です☺️
    産後に新生児室で赤ちゃんたちをみながら、ヨシヨシとうなづいてたのが好印象でした笑

手術後の傷口の痛みはありますよ🥲
    個人差あると思いますが、退院するころには、立ち上がりは痛いですが、歩き出すとまあマシかなって時もあります。
    後陣痛がとんでもなく痛かった記憶があります!笑
    手術中は麻酔が効いてるので、痛くないです。
    でも、赤ちゃんとりだすときに揺さぶられるような感じはあります。
    意外だったのは尿カテは知らない間につけられてて、ついてる間も違和感はあるけど、痛くなかったです😳

人生の中でなかなかな出来事なので、感想はつきないですが、回答になってますかね?😅

• 7月1日
ママリ

私も予定帝王切開でした✨
先生も助産師さんもみんな優しかったです😊

私の希望で産まれる所を動画に撮ってもらったのですが、お腹から出て助産師さんに手渡す時に先生が子の頭をポンポンってしてくれたのが残ってて、とっても嬉しかったです😊お腹の中は写らないように配慮してくれました!

次の日からさっそく歩行訓練でこれはキツかった…けど、助産師さんが手を繋いでくれてがんばれがんばれ!って励ましてくれました✨

ただひとつだけ、次の日か2日目かにシャワーを浴びてって言われるのですが、ドライヤーが洗面台の下にあります。どうしよう?!?!って焦りました。
何とか取ったけど、、これが入院中1番辛かったです。無理せずナースコール押せば良かった😂!!と思うけど、ナースコールまで歩くのも辛くてしゃがむのを選びました笑
上に出しておいてって頼んでおくといいと思います🙆‍♀️

ぽぽ

予定帝王切開だったのが、早産で緊急帝王切開しました😭

上の子からお世話になってましたが、先生は本当に優しいです!中世的な先生で、コウノドリっていうドラマに出てくる、さくら先生に雰囲気似てます💕笑

看護師さんもみなさん優しくて、手術中、緊急だったので心の準備もなくて泣いてたのですが、「大丈夫!先生は医大から来てるし上手いから!」「緊急だったからメイクもバッチリで写真も可愛く写れるけん、そこはラッキーやね🤭💕」とかたくさんお話ししてくれました👌

さらに、シバリングと言って、麻酔した後に寒くて寒くて震えが止まらなくなって腕が痙攣かってくらい震えてたんですが、ずっと手を握って大丈夫よ大丈夫よと声をかけてくださりました。

生まれた後も、動画をたくさん撮ってくれて、写真もたくさん撮ってくれました😭

術後、しばらく早産だったのと、私が2人目の後陣痛と術後の痛みで子供に会えなかったのですが、その間も動画や写真を撮って来てくれて、本当に嬉しかったです。

何回も何回も看護師さんを呼んで痛いって泣きながら訴えると、痛み止めを打ってくれて痛みが引くまでずっとそばにいてくれました。

帝王切開はとにかく痛くて嫌な思い出も多いですが、先生や看護師さんは本当に優しくて、改めていしいで産んでよかったと思ってます🙇🏻‍♀️